ayaです。


100均で売っている、シリコンカップを使って樹脂粘土を模ってみました。


外側が乾くまでに3日はかかったと思います。


上の部分はスポンジなどで押さえて、わざとデコボコにしてみたのですが、


結局トッピングしたら見えなくなるので、必要なかったなぁ~と(゜д゜;)


Nonchalanceのブログ



シリコンをひっくり返したら、↑こんな形に(笑)


土台になっていいかも音譜


このままの状態で色を塗りましたよ~。



Nonchalanceのブログ

タルトの真ん中に着色しないままの粘土をこんもり盛って、半分に切ったイチゴいちごを並べます。


イチゴが剥がれてくるのが気になるようなら、ボンドで接着しながらでもOKかと。


私はこの上にソーズをかけるつもりだったので、そのまま強行~!!



Nonchalanceのブログ


乾いても透明のボンドに赤をすこ~~し、混ぜ混ぜ~~~、トロ~~リかけます。


ちょっぴりアクセントに黄緑色の樹脂粘土を細かく切ったものをパラパラ・・・。


自分では「ピスタチオ」かな~~。


やっぱり緑があるとしまる気がしますクローバー



このイチゴのタルトが超気に入りました~~~いちご


でもイチゴが激減して在庫なし・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


1つしか完成できず・・・。


このコは、ネックレスに加工しま~す宝石赤