ayaです、


私の場合、最初から粘土に絵の具を混ぜて使っています。


沢山入れすぎると、あとから修正できなくなるので、ほんのチョットだけ入れます。


(乾くと濃くなる)



樹脂粘土を好みの大きさに丸めて、表面がデコボコになるように形を作ります。


アルミホイルをグシャっと丸めたものを、粘土に押し当ててもOK。




以前にあまった粘土を乱切りしたものを中に入れてみたら、結構いい感じ。




Nonchalanceのブログ


チョコチップクッキーとストロベリーチップクッキーが出来たよ!!


このあと、アクリル絵の具で焼き色をつけると、更にリアルになります。



Nonchalanceのブログ


焼き色が付くと、クッキーっぽくなりますよね。


中のチップチョコはもう少し大きくても良かったかな。


1つは、ディップチョコレートクッキーにしてみました(笑)