クレマチス 新作『菫(すみれ)』 | 失敗だらけの のほほんガーデニング日記

失敗だらけの のほほんガーデニング日記

肉球こと猫好きな私が綴る、園芸日記です。

「私のどこが好き?」理想的な答えは? ブログネタ:「私のどこが好き?」理想的な答えは? 参加中

理想的といえば、性格が好きとかあやふやな答えより、やっぱり『外見』ではないでしょうか。
残念ながらめったに言われないんですけど、『顔が好き』って言われたら嬉しかったです。
正直、『あばたもえくぼ』ってヤツだと思います。
普段言われないトコロを好きなんて言われたら、インパクトが強いんです。
言った男子も、なかなかツボを心得ているな!と感心しました。


本日のツボ(壷)クレマは

リトルベル『菫(すみれ)』
失敗だらけの のほほんガーデニング日記


失敗だらけの のほほんガーデニング日記

この外側はふわっとしていて、まるでビロード。

反転した内側の綺麗な菫色・・・。
私のカメラじゃやっぱりお伝えできません。

カメラ女子、撮りに来てっ!

お花の大きさは昨日のドクター・マリーよりわずかに小さめ、27㎜位。
葉っぱはわさわさで、生育旺盛の様です。
リトルベル、原種系クレマチスのソリアリスの様な笹の様な葉っぱ。
こちらも地下茎で増えるんだったら、株分けして増やしたいな。