種から育てた、リカちゃんパンジー『虹色スミレ』 | 失敗だらけの のほほんガーデニング日記

失敗だらけの のほほんガーデニング日記

肉球こと猫好きな私が綴る、園芸日記です。

サービスエリアで食べたくなるもの ブログネタ:サービスエリアで食べたくなるもの 参加中

やっぱりソフトクリームですね。
定番のバニラもいいけど、地域限定の味とかあったらなお素敵。
ソフトクリーム程度なら、旅行の途中に立ち寄っても、食べ過ぎて晩御飯が食べられないとかならなくっていいです。


去年の8月18日に種撒きした、サカタのタネの『虹色スミレ』です。
一応ちゃんと咲いています。

失敗だらけの のほほんガーデニング日記


失敗だらけの のほほんガーデニング日記


失敗だらけの のほほんガーデニング日記


失敗だらけの のほほんガーデニング日記

最近雨が多かったので、ちょっと花弁が痛んでしまっています。

色んな色があって、楽しいですね。


パンジーを早撒きで種から育てるのは大変だけど、春になったら苦労が報われたーって思えちゃいマス。