マクロペタラ・ウェッセルトンの蕾 | 失敗だらけの のほほんガーデニング日記

失敗だらけの のほほんガーデニング日記

肉球こと猫好きな私が綴る、園芸日記です。

何休みが一番好き? ブログネタ:何休みが一番好き? 参加中

私は夏休み 派!


夏休みが一番好きです。
長いから!

冬休みとか春休みなんて、あっという間でした。
まぁ・・・夏休みだって、あっという間に過ぎてしまいましたが。


昨日に引き続き、長ったらしい名前ですが。

今、私が非常に楽しみにしているクレマチス、『マクロペタラ・ウェッセルトン』です。

失敗だらけの のほほんガーデニング日記

去年の春、大丸心斎橋の『バラクラ・イングリッシュ・ガーデンショー』に行った時に買った時は9㎝ポットの小さな苗でした。
お花を一度も咲かせず、大事に大事に育ててきました。

冬期は葉っぱが枯れちゃって、もうダメかとガッカリしていましたが、見事な蕾を3個つけています。

クレマチスの剪定は勇気が要りますが、お花が終わったら剪定して、挿し木にも挑戦してみます。



何休みが一番好き?
  • 春休み
  • 夏休み
  • 冬休み

気になる投票結果は!?