いざっ⤴東北へ✨ | アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

群馬県前橋市にあるbeads&aroma salon ノン・チャエのblogです✨
星からのメッセージ、トリートメントや講座、商品のお知らせ、日々の生活などを綴っています。

始まりましたゴールデンウィーク🎌✨
私は家族旅行で、東北は宮城に来ています☺💖


牡蠣を食べたり…🍷✨



すんだシェイクを飲んだり🍹✨、



蒲鉾を食べたりと…🐟✨

宮城最高です☺✨✨


ワンコ🐩さん達も一緒だったので、

松島では小さな遊覧船を貸し切りで観光✨✨✨


大きい一般の遊覧船では、
ワンコは無料だけど、
チャック付きのバックにいれなければならないらしく…💦 

貸し切りなら抱っこでいいですよ~🙆と言われ即決💡✨

せっかくなので家族全員で楽しみました☺✨



ワンコ🐩さん達、
初めて🔰の海に興味津々でもビクビクでとても可愛かったです。



そして、今回の旅の一番の目的。



南三陸、 気仙沼にある
防災対策庁舎を見てきました。

もうね…
言葉になりませんでした。

復興って言葉を簡単に使っていた自分が情けなくなりました。

彼らは命懸けで
悲しみを背負って
それでも復興している。



「さんさん商店街」で、
笑顔で働いている人達の姿を見て

それぞれの人達がどんな思いであの日を過ごしていたのだろうと考えたら…

TVの画面だけではわからない、 
ここに来なければわからない、

色々な思いを感じました。



道を走っていて何度か見かけた看板。

こんな山の中まで?
と思うような場所にもありました。  

誰がこんな事を予想できたか…。
愕然となりました。



そして、夜は旅館で豪華海鮮🐟✨


気仙沼にある「ニュー泊崎荘」
海沿いにあるめっちゃおすすめの宿です✨✨✨

http://tomarizakisou.jp/

ペット🐶がいる人はもちろんですが、 
いない人でもおすすめです😉💖✨

これでもかと言う程出てくる料理にびっくり👀✨
しかもみんな美味しいし、優しい💖✨

貸し切りの岩風呂もあるので、
家族でゆっくりお風呂に入れます😌♨


是非宮城へ、東北へ✈🚙🚃✨
人を強く優しくしてくれる温かい場所です☺✨