かさこさん講演会で学んだポイント✨ | アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

群馬県前橋市にあるbeads&aroma salon ノン・チャエのblogです✨
星からのメッセージ、トリートメントや講座、商品のお知らせ、日々の生活などを綴っています。

昨日、熊谷にて開催された

かさこさん「セルフブラウンディング&ブログ術講座」

お勉強に行って来ました~😌✨



かさこさん、
実は怖い印象がありまして…

主催者の敦子さんに誘われた時もちょっとドキドキでしたが…


実際に会ってお話を聞いてみると、


ミスチルと猫好きをアピールして優しい人の仮面をかぶりつつ、

仕事を真面目に頑張ろうと、強い熱意のある

ちょっと辛口な変わった方でした(笑)(笑)
いや~さすが魚座さん♓


実は私とかさこさんは同級生💡


でも、うちらの学年って…

昭和40年代と50年代が混ざってる学年で…😱💦

牡牛座♉の私は49年生まれ。
魚座♓のかさこさんは50年生まれ。

かさこさん、何も悪くないのに
「同じ学年ですよ~✴
でも、50年生まれですよねっ😠」

と(笑)(笑)
ちょっと責め立て気味に自己アピール😳✨

生意気な生徒ですみませんでした~😂😂



それで、
肝心の講座の感想ですが…


行って良かった☺✨✨


きちんとビジネスについてわかりやすく説明してもらえて、

あ、そうかと思えるポイントが沢山ありました😆✨


ビジネスだから、
お客さん目線で、お客さんに喜んでもらえるように…


当たり前の事ですが、

いつしか自分目線になったり
自分の独り善がりで行動してしまう事があります。

それを具体的にどのように修正すれば良いのか、
論理的に教えてもらってわかりやすかった😆✨✨

そして、ビジネスとは
お金を儲ける事ではない。

やりたいことを社会に向けて発信していって

それが結果として収入になっていく。

そう、嫌々やっている仕事は
良いエネルギーと循環を生み出さない。

やりたい事に向けて動き出した瞬間、
オーラとエネルギーが動きだし変化した人達を沢山見てきました☺✨

自分ではこの考えは正しいと思い、好きな仕事しかしていませんが(笑)、

それでいいんだよって言ってもらえてすごく安心出来ました😆✨✨



でも、待っているだけでは駄目。

発信していく事が大事。
多くの人の目にとまることが大事。

そして、ネットも現実も両方大事。

だから、冊子を作ったり、ブログを毎日更新したり、動いていく事。これが仕事の獲得に繋がる。


そうなんですっ✨
はーい😃頑張りますっ✨✨


ご縁とか引き寄せも大事だけど、

やはり現実世界ですから…(笑)

働きましょう~😆⤴⤴



だって好きな仕事が出来るって、

同じ思いの仲間がいるって素敵な事🎵


そして、セラピーや講座に来てくれる人が笑顔になってくれる事が何よりの幸せ😃💕✨


だから、皆に笑顔になってもらうために

私は私の納得ができる生き方をしていきたいのです☺✨✨


沢山の気付きがあった講座でした✨


かさこ先生、
主催の敦子さん、
隣の席に座って話しかけてくれたまきさん、

皆様ありがとうございました✨✨✨