ストレッチのススメ✨ | アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

アロマセラピスト&占星術家&アクセサリー作家Noriのブログ✨

群馬県前橋市にあるbeads&aroma salon ノン・チャエのblogです✨
星からのメッセージ、トリートメントや講座、商品のお知らせ、日々の生活などを綴っています。

ベリーダンスとか、マッサージの仕事をしていると…

私の身体は万全😆✨✨
と思われているようですが…

実は筋金入りの生まれつきガチガチボディーで(爆)

結構色々大変なのであります😣💦💦


そんなわけで…

2017年、アセンションの年だし、

元旦の頃より

ストレッチを日課に
日々軟体動物を目指して頑張っています😆✨✨

いや~、結構真面目に頑張っているのよ…

その報告も兼ね、
ストレッチの素晴らしさ✨✨✨

伝えられたらいいなぁなんて思ってます😆


まず、ストレッチをして良かったこと😆✨✨


とにかく疲れにくくなった✨✨

身体が軽い✨✨

お通じがびっくりする位快調✨✨

腰に溜まってたカルマがどっかいった(笑)✨✨


折角なので、
スピリチュアルな観点から言うと…


前世や今生のカルマの解放には、

生半可なヒーリングを受けるより
ずっと効果があります…😨

これを言うと私の仕事が減るかも…


肉体の滞っていたエネルギーを動かずわけなので、

霊的なエネルギーも自動的に動き出します✨


もちろん、身体のエネルギーも循環するので、

肉体が強化され、
様々な症状の改善に繋がります。⬅てか、これが一番の目的。


ただ、

ストレッチめんどくさーい

とか

運動しなきゃ~😭


みたいな気持ちから行う運動は意味がありません。

楽しんでやること、

目的をもってやることが何よりも大切⤴⤴


私の場合…


フェイスマスクをして、
その間だけストレッチを頑張る⤴
(時間を決める)

終わった後にビールを飲む🍺(ご褒美)


この二点を決めて、風呂上がりに行うようにしました😆💖💖


そして、何をしていいかわからなかったので、


私はこちらの本を参考にしました。


有名な開脚の本ではなく、これを選んだのは

中にあるストレッチが、ベリーダンスのレッスンでもやってる物が多かったからです😆

もちろん、自分がピント来る本がオススメです💓✨✨


肉体に、私達は様々な感情を抱え込みます。


それは目には見えないけれど、確実に私達に影響を与えています。


肉体を、心を、魂を浄化するストレッチ✨⤴⤴

是非日々の日課に取り入れて下さい❗


アロマテラピーを併用するなら


フランキンセンス🎄
ジュニパーベリー🎄
サンダルウッド🎄

などのオイルを焚いてストレッチするのもオススメです💓✨✨


もちろん、これにこだわらず、大好きな精油を使って時間を演出するのもオススメです✨✨✨


私も軟体動物を目指して頑張ります💓💓