2社目の内定と仕事内容 | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。


こんばんはニコニコ

ブログ読んでくれてありがとうございます!

引き続き、転職活動の備忘記録です。

今日は、先週受けた別の会社から内定通知書が届きました。

面接から1週間経ってもなんにも連絡なかったので、もう落ちてるだろうと思ってました。

昨日すでに外資系の方に、内定承諾しちゃったので、こちらは後日ごめんなさいの連絡しないとです。

仕事内容や条件的には2社とも魅力的でした。
気になる内容はざっとこんな感じ。

《外資系の企業》
ードイツの会社で日本支店の現地採用
ーたぶん私1人で経理。本社へのレポートや電話会議あり
ー年収 プラス2mちょい UP
ー成果労働制のため出社や退社時間などは自己管理できる
(朝、子供の病院とかつれてったり気にせずできる)

《日本の企業》
ー海外支店を日本にある本社から統括するグローバルな経理
ー現地の社員とは常に英語などでやりとり
ー上場を目指していてその過渡期を経験できる
ー年収 1mUP
ー9:00-17:00で普通の企業より労働時間短め。さらに残業ほぼなし(夕方からの子供の習い事も間に合う)

ほかにも、グローバルに展開する国内企業をいくつか応募して、面接まで3社くらいいけました。2社は選考途中で辞退。残り一社は海外赴任要員を募集していると面接でいわれ、案の定落ちました。

しかしながら短期間に2社から内定をいただけたことは、私にとって少なからず自信になりました。

小さな子供がいて、名も知られてない中小企業につとめる時短の35オーバーのママでも、このご時世市場価値があるとわかり、嬉しくなりました。

ではまたニコニコ