納得いかないこと | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

5月からいよいよ復職開始です。

私はもとも英語ができるからということで海外部で輸入業務だったのですが、

今まで働いていた部署とは違うところになります。

人事から言われたことは、とりあえずリハビリとして、3ヶ月の倉庫業務してきてください。

3ヶ月間だからパートのおばちゃんレベルの仕事となる。

在庫チェックとシール貼りなど。

これってリハビリ?

おまけに給料も下がりそうです。

これまでは英語業務なので技術手当がついていたのですが、海外部から外されたのでこれがなくなる。

倉庫業務では通常倉庫手当というものがつくのですが、正式配属ではないからそれもなし。

3ヶ月後には正式配属先が決まります。
総務部での勤務となるそうですが口約束なのでどうなることやら。

産休中に私の代わりの人を雇うのは普通だとは思うんだ。
しかし出戻り人間を厄介者扱いなんてねぇ。

一回目の産休明けはリハビリなく元の部署に戻ったけどそれはラッキーだったのかな。
まぁ仕事内容はガッツリ落とされて油売ってたけど。

そんでもって出産のタイミングが悪くて二回も昇給されてなくてただでさえ安月給なんだけどなぁ。

会社には貢献してきたつもりだったけど、色々考えます。

うちの会社には組合などがないため相談するところもないです。
現状は、いいなりの泣き寝入りしかないかな。

仕事はしっかりするから給料だけは下げないでほしいよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き