妹のウェディグドレス試着@ ACQUA GRAZIE | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

こんばんは。



今宵は、妹のドレス試着のお話をWハート



自分がやっていたように、


視線の位置だとか、姿勢だとかを事細かに指示しながら妹を撮影してたら、

ドレスショップのお姉さんに




「す、すごいですね、、、プロみたいですねまったり





と苦笑いされました。



そのお話です。



ドレスも4点ほど載せたので、ご参考までに。





今年の夏に結婚する妹。


会場はアートグレイスで、いわゆるゲストハウス薔薇


“ガラスのチャペル”チャペルがあります★


★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆


会場は、ニューヨークとかいう一番大きな会場にするらしいガチャピン


プールありーの、


★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆


140名も入る会場アリーの。
★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆



豪華絢爛ってわけですキラキラ






そんなわけでこの前は提携するドレスショップにドレスを見に行ってきました!




普段の服装はぜんぜん違うテイストの私たち姉妹ですが、


ドレスの好みは私と似ていたので、


妹に、めちゃくちゃアドバイスしちゃいました(*´∀`*)

初めて、お姉ちゃんいてくれて良かったって言われたww



ドレスをご紹介します!!!



1ふわふわAライン


けっこう細かくふわっとしていて可愛かったのですが、

妹がきるとなんとなーくぽっちゃりに見えてしまうのが残念でした。
★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆




2すそがひらひらなAライン



胸元は、ハートカットがスタイルよく見えることを発見しました♡


ハートカットだと、ちょっとバスとが大きくてぽっちゃり見えてしまいがちな子でも

とってもすっきりしてやせて見えることがわかります!!
★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆

ほらね★

後姿もとってもいい感じ♪

でも大会場なのでもう少し長さがほしいところ。



34メートルロングトレーンなボリュームドレス

4メートルのロングとレーンは、

こちらのドレスショップで借りられる一番長いベールよりもさらに長いんです!
★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆

元気っ子な妹には、ショートベールが似合う!(と姉は思っている)


でも大会場を存分に生かすには後ろの長さが必要不可欠!



というわけで。


大きな会場とチャペルでは、このぐらいのボリュームがあったほうがいいと思い、

私はこちらを「一押し」しました!


1つ残念なのが、ハートカットでないこと。

やっぱりハートカットに比べてぽっちゃり見えがちなのよねぇ汗



4Aラインのお姫様ドレス


後姿がとーーっても綺麗にみえるのがこのドレスでした。

前から見ても清楚で綺麗★
★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆


こちらのドレスは素敵でしたが、童顔の妹にはちょっとおとなっぽすぎる感じでした~。

でもね、妹のキャラがもっとおとなしいキャラだったらこのドレスも絶対いいと思う!!





あ、必死こいて撮影する姉(あたくしめ)の姿が映っているww






いかがだったでしょうか?



妹、フィアンセ、そんでのんちゃの満場一致で

3を仮予約してきました♪







妹の結婚式は自分のことのように気合が入り若干うざくなりそうなので、

おとなしくしてよーっと。