招待状宛名書きで旦那ついに活躍 | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

久しぶりにブログ書きます。



暑いですね~。

でも後2日我慢すれば涼しくなるみたいですねキラキラ



最近、なんだかわからないけど

アメーバーを開いてみんなのブログを見ることで精一杯でした泣



ハワイに向けてケッコン準備もなにしていいのかよくわからなくなってしまったのです。。。



その一方で、国内披露宴に向けての準備として



◎引き出物を選ぶ


◎招待状の宛名を手書きで書く




が現在ののんちゃへの2大プレッシャーとなっております。



引き出物の話はまた今度にするとして、



今回は招待状の宛名について愚痴というかなんというか


聞いてください悔し泣き






私たちの国内披露宴はレストランこじんまり50名ちょっとです。



すでに招待状や封筒差出人の印刷、

セッティング(折ったり、セットしたり)はすべて終わらせ



後は宛名を書けば出せる状態です。(出すのは9月29日です)



一般的に宛名で<格の高い順>は


毛筆の手書き→美しい印字→
味のある手書き


で 毛筆の手書きが正式なマナーです。


最近は、チャペルでの教会式やレストランウェディングなども増え、

毛筆ではなくペン書きや印刷にする方も増えています。




というわけで、


業者さんに頼むと高いし、友達も印刷してたし


うちはレストランウェディングだから


私は、印刷でいいかなと思っていたのですが、だんなさんが




「(俺が)すべて筆ペンで手書きするくりぼー




と言い出しました。





今まで習字なんて習ったことない彼が突然に!え゛!


私は絶対自分が書くなんていやだ~。

面倒くさすぎる。。。




というわけで、


私は、裏方に徹して、



書きやすいと評判の筆ペンをリサーチし購入。


(ぺんでるの筆ペン(中字、ごく細)各1)




プリンターのはがきソフトの中に入っていた

正楷書体を使って参列者の名前と住所をプリントアウトし手見本を作ってあげました好





今、旦那さん



上半身裸で、大量の汗をかきながら



なにやらぶつぶつ言いながら


なれない筆ペンで字を練習しておりますマリオ



「あららららら、字が上手になっとる~♪」


「おしい!おしいなぁ」


「あぁ、早くほめられたい♪」


「きたねぇって言われたらどうしよう」


「これなんだね、筆ペンのことわいところ。かすれ!」


「ハイ、マスター!」




すべて独り言です。



今チラッと見に行ったら


なかなかうまくなってきました。


左が見本で


右がだんなさんの字です。


中でも「冨美子」&「眞由美」が力作の模様。




★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆-SN3G0009.jpg


果たして29日の投函までに全員分の住所と名前が間に合うのかなばいちゃん