今週末は、酒田の花火大会行こうと決めてたものの、ギリギリになって、花火大会に行こうか、エサ釣り行こうか、気仙沼へ海水浴行こうか…

とにかく色んなプランを悩みに悩んだあげく、花火大会は、来年ちゃんと計画して行こうという結論に至り、あえなく断念ショボーン

まあ、突然に決めたことだったからなニヤリ


そして、エサ釣りでもなく気仙沼でもなく…



志津川真顔


まずは石巻経由で元気市場




サメ滝汗滝汗

売ってんのか展示してんのか…

でも、こんなの書いてた


釣りバカ君に言ったら
「お前、子供じゃねーだろ真顔

いや。。別に欲しいつもりで言ったわけじゃないのに笑い泣き

タコ飯
すごいタコいっぱいでおいしかった照れ


そしてたまに行く斎太郎食堂で腹ごしらえ
いつもの日替わり定食もぐもぐ

今日はすごい混んでた


そして海水浴
サンオーレ袖浜


初めてきたけどそれほど大きくない口笛

私は夕方で水が冷たくて嫌だったので、釣りバカ君の海水浴を見つつこれ爆笑


帰りはさんさん商店街


モアイまでいたー爆笑
震災の時にチリから送られたんだって


そして次の日は早朝に起きて、欠かすことなく釣りチーン

でも今回はまったくあたりもなく魚っ気がないということで早々に終了真顔

現地では偶然にも釣りバカ君お友達にも会いましたニコニコ


その後は釣りバカ君の家のお墓参りをして、お昼は南方の道の駅でバイキングな昼食おねがい


地元の食材を使った食事らしく、偏食の私にはどうかな〜って思ってたけど、食べれるものばかりでおいしかった照れ
また来よう照れ

で、シメにカレーライス食べてる釣りバカ君
それでいいのか?ニヤニヤ

普通のお茶碗に子供用スプーンニヤニヤ
ま、本人がいいならいいですけどキョロキョロ


最近夏バテなのか、お互い体がだるく、今回は私のお腹の調子も最悪で、総合的にのんびりなプチ旅行でしたウインク

でも、行ったことないとこばかりで楽しかったーチュー