枯れ葉をとったり
ゴミをとったり。
寄せ植えしたり
植え付けしたりにっこり

なにかと使う
ピンセット割り箸

もっと強くはさめたらなー
もっと細かったらなー
もっと○○だったら〜
……

思うことはいろいろあってうさぎ

最近
いろいろなタイプのピンセット
仕入れてみましたニコニコ

今まで使っていたもの下矢印





シャーペンはサイズの参考になるかなと鉛筆


左から3つは100均です。

枯れ葉取りや細かい作業に

主に使ってますニコ


シャーペンのお隣の

右から2つは

ホームセンターで

200円〜300円のもの。

植え付けしたり

植え替えの時などに

主に使ってますうさぎ


そして


新たに購入したもの

ひとつめ。



2本セットでした。

すごく細いタイプ。

しっかりしたキャップ付きニコニコ

隙間の挟まったものを取ったり

寄せ植えのセダム指したり。

あと、小さめのコの

枯れ葉取ったり。

結構使ってます電球ハッ



細いですお願い


ちょっと油断すると

簡単に刺さりますガーン



でもこういうの欲しかった。



それからふたつめ

普通の形。



だけど100均と違って

しっかりしてる星

コチラも2本セットでした。


枯れ葉取りには

めっちゃいい感じですニコニコ

しっかり掴んでくれる拍手

植え付けにも使ってます。


(コレだったと思う)

それからみっつめ先細キラキラ



花粉取ったり付けたり。

そんなのに便利かなーと照れ


多肉事以外にも使えそうチュー

雑貨作ったりとかのときに。


あとコレ。




先が丸いんですようさぎ

枯れ葉取りにいいかなーと。

だけど挟むチカラが

私には物足りないかな汗うさぎ


赤ちゃん用なので仕方ないですね。

でもキズ付けず

使い方によっては便利です。




アクセサリー付いたかわいいの

イベントとかで見掛けるけど。

本体は100均なのかなー。

お値段からすると

いいもの使ってるのかな。


かわいくて惹かれたりするけど

使うものなので。


今のところ手を出していませんショボーン


皆さんどんなピンセットお使いなんでしょ。


寄せ植えの仕方や植え付けも

人それぞれだと思うので

合うものもそれぞれ違うんでしょうねニコニコ


選ぶのに迷っている方

参考に見てみたい方

営業日にお声掛けくださいね〜照れルンルン

(イベントには持って行きませんがネガティブ



読んでくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート