みーちゃんのお腹が
大きくなっていることに
気が付いて。
その後どうしたら1番いいのか
なかなか決めれずにいました。

保護猫活動している方の
動画やいろんな記事を見て
どうするのがみーちゃんにとって
1番負担が少ないのか
子猫たちにとっても
どうしたらいいのか
結論を出せずにいました。

捕獲器を買ってきて
置いてみる?
でも誰かが捕まったら
それ以外はもう来なくなっちゃうかも。。

洗濯ネットで捕まえる?
全員一度は絶対無理よな。。

そんなこんな考えながら
とりあえず調べてみたら
猫の妊娠期間は
2ヶ月くらいということでした。

そこで考えたのが
子猫4匹に新たに赤ちゃん
できるだけ安全にって
考えるだろうから
ここで産もうって思えるように

家の中にお産箱を作ろう。
そして家の中に
みんな入れるようにしてみよう
ということに。

ダンボール箱で
大きめのお産箱を作って
横には大きめのケージを置いてみる。
それから
爪とぎやごはんも置いてみる。
布や毛布なんかも入れました。
子猫用におもちゃも。

そんな感じで見守りながら
ここで産んでくれることを
待とうということに。

入っている形跡はあるものの
外で寝ていて。
庭には車が数台停めてあって
倉庫の横の車の下で
よく寝ていたり
遊んでいたりしていました。
時には違う場所の車の下に居ることも。
不安になる程暑い日があったり
雨が降って地面が濡れていたり
どっか移動していたり。
毎日ハラハラの連続でした。

ある日
何かをすごく警戒していたんだと
思うのですが。
子猫たちを連れて
お隣の敷地へ向けて
移動を始めたんです。

たまたま息子と私がいて
そっと付いていきました。
その日みーちゃんすごく
しんどそうで。
余計に心配でした。

お隣に
太陽光発電を設置してる畑があって
その下でみんなで休んでいました。
戻ってもらおうと
ごはんを持って行って
呼んでみたり
ちゅーる持って呼んでみたり。
でも来てくれない。

そして
1匹足りない!
子猫が1匹居なかったんです。
1番好奇心が強そうな
活発な子。
ミケ猫ちゃんがいません。

みーちゃんは
戻ることなく
奥の家のどこかへと
行ってしまいました。

どうにか止めることは
できませんでした。

ミケちゃんを探さないと!
たぶんいつもの車の下に居る!

と、目星を付けて。
どうするか作戦を立てることに。

長いので続きます。

このミケちゃんが
ココちゃんです。



今でも目に焼き付いてるよ。

ココちゃんが

兄妹で遊んでる姿。


最後まで読んでくださって

ありがとうございます。


長くてすみません💦



かわいいなー

こんなんほしい

喜びそう♡

これもいいなー