みーちゃんは
ノラ猫でした。
今は我が家で家猫として
生活してますニコ

猫ピンク薔薇猫ピンク薔薇猫


(ココちゃんともっちゃん)



みーちゃんが2度目の妊娠
そして出産。
やっと子どもたちを連れてきてくれて。

子猫は4匹いました猫猫猫猫
4匹もいて
それぞれが遊んだりちょこちょこ走ったり。
みーちゃんは周りを見つつ
相手してあげてました。
ほんと、気が休まる暇がない。

そして子猫は
野良ちゃんだから仕方ないけど
全く寄ってこなくて。
それでも
毎日子猫に会うのが楽しみでした。

でも
どうやって保護する?

洗濯ネットでどうにか…とか
捕獲器買う?…とか

でも。
怖い思いをさせたくなくて。
無理やり捕まえるのに抵抗あって。

毎日毎日。
そばに寄ってきて食べてくれる
みーちゃんを見ながら
考えました。

みーちゃんは
「大丈夫だからこっちに来て食べなよー」
って子どもたちに教えている感じでした。
だけど一定距離以上近づいて来なくて。

日に日に成長する子ども達に
焦りながらも
決めることができずでした。

そんなある日。



みーちゃんのお腹が
また大っきくなりつつあることに
気が付きました。



え。3度目?
1年の間に??


生まれる前に保護できていたら。。
こんなことには。

このままの生活やったら
みーちゃん死んじゃう。
こんな何回も妊娠出産、
しかも野良生活で。
子猫もまだ小さいのに。
みーちゃんの体がもたないよ。

例年にない暑い暑い夏でした。


続きます。。猫