お庭に1から小屋を作ってますにっこり

透湿防水シートを貼り終え
次はラス網を貼っていきますうさぎ

ひたすらタッカーを
打ちまくります汗うさぎ

透湿防水シートもそうだけど
ただただタッカーでとめていく。。

けっこう耳が痛いですニコ
耳栓した方がいいんだろうな。

ラス網はモルタルをしっかり壁に
くっつける役目があるので
しっかりとめました。




こんな感じニコ


透湿防水シートは紙なので

伸び縮みしないから

たわむと曲がっちゃうんだけど


ラス網はビヨンビヨンなるので

壁に沿わせるのは割と楽でしたニコニコ



上の部分。

こんな不規則な場所とか

凹凸多い場所はひたすらメンドイびっくり



ラス網は鉄の網なので
引っ掛かりがある感じなんです。

手袋して作業しますが
細かい場所は素手でやりたいんですよねパー
ってやると
手が小キズだらけに泣くうさぎハッ
手袋しててもこんなことに下矢印



穴だらけ笑い泣き

お気に入りのワークマン手袋

安いしかわいいニコニコ

予備たくさん買ってあるやつお願い


素手はやめた方がいいですねショボーンアセアセ


そして

ついにモルタル塗りです凝視!



わかりにくいニコニコアセアセ

屋根と壁半分くらい塗りましたニコニコ気づき


モルタルは捏ねるのが大変なので

1袋ずつしました。

一度にそんなたくさん塗れないしね。


そうすると。

屋根3分の2くらいで次捏ねる

とか

壁途中でなくなる

とか。

途中でやめると乾いた端っこに

次引っ付きにくくなるので

イヤなんですよね。。

一気に全部は無理なので

仕方ないけど。


そして

モルタル下塗り半分で終わりにしましたうさぎ

次は途中になってる端っこを濡らしつつ

次を塗っていきますニコ



後半戦がんばるぞー!!




最後まで読んでくださって

ありがとうございます。