2012/12/08土 ららぽーと豊洲 ドックサイドステージにて、
福原遥さんが参加するイベントを観覧してきたので簡単にレポ。

NHK Eテレで絶賛放送中の クッキンアイドル アイ!マイ!まいん
でアニメパートの主役の声優を担当、実写パートでも歌と料理を
披露している福原遥さん。

今回は、発売中の「なめこのうた」CDに、遥さんの振り付け映像
が収録されたDVD付のCDを新たに販売(11月予定が来年2月に延期)
するとのことで、まいんイベントではなく、歌手 福原遥としての
希少なイベントです。静岡県の森林保護のイベント以来2度目?

2部構成で、1部の先着100名に入りたかったけど、13時過ぎに
着いた時は、粗末な長机と強風が吹きすさぶだけの現場でした。

新しくできた空とぶからあげなどを食べたりして時間をつぶし、
現場へ行くと、40人くらい階段に座っていて、予約受付も始まって
いた。ちびっ子コーナーが3列分くらい空けてあって、その後ろに
ヲタが座っているので、逆光にならない側のヲタ2列目をキープし、
予約して券をもらう。待っている間、なめこのCDが耳に鳴り響く。

最初に、ダンボールなめこ(スーツで頭がダンボール製の被り物)
となめこ(着ぐるみ)がヨロヨロと階段を降りてきてちびっ子と
BGMにノリノリでダンス。そして遥さん登場。

MCにクッキングアイドルとか、まいんさんとか呼ばれてたけど。
猫耳のようなお団子ヘアに、真っ白でふんわりとした上着、
黒のなめこTシャツ、ミニ風の豹柄ミニ風パンツに黒ニーソ、
黒スニーカー姿。

輝く海をバックに強風に煽られ、衣服のヒラヒラが舞う感じ。

挨拶し、ダンスでお気に入りの振りはサビのところということで
その部分をレクチャー。ゲームにもハマっているということで、
お気に入りのキャラクターは、白うさぎなめこ、と答えていた。

ちびっ子も一緒に踊り終わると、ポスターお渡し会へと進行。
長机が前に置かれ、それを挟んで渡してもらう形。ハガシは
ないけど長くなると言葉で促される感じ。その後、なめこと
撮影なので、そちらの列が滞っている間は話せる感じです。

少し長めに話してみたけれど、Kスタのこと言うのを忘れた。
髪型かわいいといったら、そんなことないですと謙遜しすぎ。

最後、なめことの撮影に並んでる横で終わりの挨拶をされて
しまい、ほとんど見られず。

でも、撮影が終わってそのまま見ていたら、記録係さん?が
海バックのショットとなめことの3shotなんかを撮るため、
こちらに来たので、ダブルピースなどの姿を見ていた。
そのあまりのかわいさに、撮影禁止なのにカメラを持って
群がるヲタ共。人数が少ないから危険ではなかったけど。

まぁ堂々と撮っていても何も言われない現場でしたから。
撮ったモン勝ちなら、図に乗られても仕方ないわな。

翌12/9日のトーチュウにカラーで載ってました。
今日恋初日より扱いがデカイ。さすがと思いきや。

一番大きいのは、波平像のハゲ頭でした~。

これだけかと思いきや、BARKSさんようやくアップ。

動画のshot ver.がアップアップ↑↑。

なめこフレーム怖っ...。
ついでに発売月が間違っていたのでお詫び・訂正します。

-END-