8/13月、大阪のネットカフェで仮眠し「おはよう朝日」を見た後、
名古屋駅で途中下車して新幹線ホームのきしめんを食べてから、
ようやく到着した品川駅。汐留見学には間に合わないから、
京急の梅ちゃん電車見られないかな、と思って表示板を見ると、
快特 三崎口行というそれらしい電車がある。しばらく期待して
待って見ていたら、ラッピング電車が現れ、減速した車両をよく
見ると本物でした。


梅ちゃん電車 キター!!


すかさず、JR乗車券を改札機に投入、Suicaをかざしてホームへ。

写真を撮りまくり、車掌扉のすぐ脇のサインも撮影していると
発車ベルが鳴ったのでとりあえず乗車。
京急蒲田まで一駅分乗ってきました。
ドレミファインバータの音も録音。
梅屋敷駅も撮ろうかと思ったけど、快特だとスピードあり過ぎて
一瞬で撮れなかった。


こうして、いつ見られるだろうかと2か月も思案していたのが、
ホンの偶然で一気に解消されました。


ちなみに、ドレミファインバータは、エビ中の永遠に中学生(仮)
2012/06/06での鈴木裕乃さんのおやすみ前のヒトコトで発せられた
言葉です。


京急の赤い電車って乗ったことある?
すっごい加速するの
快特の最高速度なんて120km/hだし
JRとの並走区間もゾックゾックするよ
追い抜けー 追い抜けーって
でもドレミファインバーターの引退は残念と言うしかないよね
おやすみなさい


今回は裕乃さん、どじょうで攻めてたなぁ。


ところで、梅ちゃん先生のドラマSPが決まったそうで。
夕刊フジとサンスポにその記事が載った日、日刊ゲンダイには、
木村文乃さんの記事も載ってた。顔は割りと好みなんだけどね。
ドコモのCMまではよかったけど、焼きそばのCMでドン引きして
以来、台詞回しが受け入れられないんだよね。




-END-