昨日、5/14土は、竹富聖花さんの2回目の握手会@書泉ブックマートでした。


空腹と睡魔と疲れでヘロヘロになりながら渋谷から神保町に移動。

書泉グランデで雑誌をチェックして出たところで、ハンネで呼ぶ声が。(笑)

見ると、現場でいつも見かけるおまいつメンバー。

というわけで合流して現場へ出勤です。


近くの飲食店で、ルカさんの好物・親子丼と美玲さんの好物・唐揚げの

豪華?コラボを食す。

が、味が濃いし、肉がフワフワし過ぎで、好みではない味でした。

肉は赤身で、ガシガシ噛み切りたい性質なので…。

甘くなく、薄味で、だけどスパイシーで深みのある感じが好き。


最近の外メシは、豆腐みたいに噛み応えが無くソースの味しかしないものばかり。


店から出ると雨がぱらつき始め、整列する頃には本降りになってきたので、

早めに開場。

書泉さんはこういう気配りがよく、イベントを心置きなく楽しめます。


と、ドア越しに、奥に女の子を目撃。

別のドアから出て行く横顔をチラッと見ただけでしたが、愛名ミラさんだったようです。


100番台にも関わらずすぐに自分の番がやってきて、聖花ちゃんを目にする。

なんと、ピンクの肩だしのワンピース?ですよ。


もうドキドキですよ。


でも、かなり緊張している表情だったので、リラックスしてもらえるように

simleで明るめに行ってみました。


まずは、携帯彼女上映会のプレゼントが無事に渡った話。

ブログではあっさりしてたけど、すごく嬉しかったと言ってくれてよかった。

絵画展で気に入った画とハーモニーボールが合っているか確認しようと

絵葉書を見せたら、いい反応。

画もビンゴでしたが、もらう気満々というか欲しがっていたので、

あとでまとめてプレゼントします、と言って1回目は終了。


一旦会場を出て写真を確認するが、サインがない。

コレってアリですか?とキレそうでしたが、ひょっとしてこれは

直接書いてもらえる大当たり!?★★★


なんてことはなく、o女史にダメ、交換、とあっさり言われ、交換となりました。


2回目は、沢井美空さんのCDを買ったよと報告して真希さんとの共演の話。

CDを見るのは初めてだったようで、これもはしゃいだ感じの反応。

衣装替えした白いシャツも似合ってました。

プレゼントを渡して終了。


雨は上がり、会場の外でクリアファイルや特典写真を交換して話していると、

聖花さんが出てきて移動車へ。

「魔法をかけてー」という無茶振りに、何やら呪文を唱えてくれました。

ハリポタの授業でハーマイオニーがかけてた呪文かな?

みんなリアクションが…。


窓を開けて、お礼を言い、手を振りながら去っていく聖花さん。

ジブリ映画のエンディングのような切ないけど心が満たされた感じでした。


音楽人で初めて拝顔してから心奪われた聖花さん。改めて恋した…かな。