何をやってるんだか。。。またしても | ☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

 
ゴルフに対する情熱の火を消さないように ゴルフをプレー出来ている事美味しいのものを頂ける事にに感謝を込めて   
大好きなゴルフと大好きなグルメを綴ってます          

スリクソンZX7のMKⅡ。。。スチールファイバー80

又、又、又、やらかしました。
 

 

 

 

 

練習場で打つと素晴らしい打感で振りやすい!

 

でも、ちょっと???

 

コースデビュー。。。

 

???やはり

 

7番アイアンでナイスショットが。。。

130ヤード位???

 

PWで100ヤード

 

球は全く寄れないで飛んで行きますが

 

ロフトが寝ているので、飛ばないのは分かってたけど

 

後輩のモーダス120だと普通に155

 

PW115ヤード飛んで行く。。。

 

後輩に打たせても、やはり飛ばない???

 

のん助さんこのクラブヘッドが全く感じない

 

シャフトもしならないですよって

 

激しく同意でした。

 

但し、全く寄れないで飛んで行く

 

球だけ見ると良い球なんですが。。。

 

これでは流石に使え無いので。。。

 

信頼のおけるショップにリシャフト相談

 

のん助さんは、昔からゴルフやって来たので

重いシャフトに慣れてる

 

 

軽くて硬いシャフトは、振りちぎらないと飛ばない

 

 

シニアプロのクラブは60超えてもダイナミックゴールド

使ってますよ!

 

軽いのは、扱いにくい

良く言う振り切れる範囲で重い物

 

やっぱり私には、重くて柔らかいシャフトだなぁ!

 

女子プロのほとんどが80グラム台のシャフトを使用しているが?

 

女子は、基本腕力が無いので、重いのは振れないし

ジュニアの頃から軽いシャフトに慣れている

80グラム台でも柔らかいシャフトを使用しているらしい

 

 

それでは、リシャフトするかと思ったら。。。

 

何と。。。三浦の中空新作4/12発売ガーン

 

これが、カッコ良い🙆 

 

ずっと待っていたから。。。

 

と言う事で、又又又 1回で売却決定(泣)

 

1回でも使えば、半額以下なんですね。。。

 

何をやってるんだか。。。馬鹿過ぎ

 

三浦は、ちょっと保留して貰いました。

 

試打が来たらちゃんとゴルフ場で打ってから

 

ちゃんと暖かくなって、自分の調子が良い時に

 

芝で打たないとダメですね