2015年初打ち | ☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

 
ゴルフに対する情熱の火を消さないように ゴルフをプレー出来ている事美味しいのものを頂ける事にに感謝を込めて   
大好きなゴルフと大好きなグルメを綴ってます          

<日曜日今年の初打ちにホームの月例に参加しました。


約1ヵ月クラブも握らずのラウンドでした。。。


冬は、とにかく嫌いな私冬は正直ラウンドしたくないです(笑)


スタートを10時の最終組でスタート

冬だと言うのに。。。暖かい


ショットもまずまずで前半バーディも一つ来て。。。38回。。


これは。。。。ひょっとして・・・優勝???


なんて思いながら午後スタート。。。

はい。。。ドチーピンです・・・

セカンドはあごの近いバンカー・・・これはうまく打て30ヤード地点へ

アプローチ2mナイスパーだと思ったのに。。。

ここからまさかの・・・4パットの・・・7.トリ。。。これから・・・リズムが悪くなったのか。。。

3パット・・・OBなどミスだらけ・・・後半は・・・風もでて・・・寒い日没の心配も

結局・・・・9オーバーの45回今年のスタートは・・・83回

ショットは全体的には問題なしでしたが。。。

パターが。。やっぱり。。そして。。パターのストロークを診断してもらいに(予約をしていました)


ACTEK  GOLFに行って診断してもらいました。。。。

パターを打っていると・・・のん助さんB2ですねって・・・

こちらのオーナーの遠藤さん4スタスンス理論の達人で

話が・・・意気投合して・・・2時間近く診断していただき

パター診断も自分で思っているよりはるかに良い感じで

若干カット軌道では有るが・・・0.1位の狂いで問題ないとの事

ストロークのテンポがダウンで早くなるが・・これはタップ式なので問題なし

私は・・スナップを使うタイプらしいことが分かりました

パターを真っ直ぐ引こうと思わないで好きなようにストロークした方が良い(B2タイプ)


納得です・・・・ハンドダウンで低い位置で構えるフラットなパターが合う

フェースバランスは・・・ダメとの事


パターのライ角を5度フラットにして頂き・・・とても良い感じ

ボールの位置が左すぎるとのご指摘を頂き

そのボールの位置ならこのパター打ってみて下さいと

遠藤さんのパターを・・・これがすごく良い感じ

軟鉄削りだしのパターは打っていて

気持ちよく気持ちの良い音。。。

これは、特別なパターで、試打様に造られたパターで・・・

売り物ではなかったのですが。。。

これで良かったらお譲りしましょうか?と。。神の声


私・・・・良いんですか。。。

って事で・・・譲っていただきました・・・・

何の刻印もない無い・・・この世に1本のパターです。







これで・・・パターが良くなれば・・・・