体重6200グラムの赤ちゃん誕生


アメリカ・アイオワ州で、ビッグサイズの赤ちゃんの誕生です。


お母さんに抱えられ、気持良さそうに眠る赤ちゃん!


1週間前に、めでたく2人目の赤ちゃんが誕生したこの一家


しかし、この赤ちゃん、生まれた時、すでに体重およそ6200グラムもあったといいます。




    プリントEcoビッグトートバッグ (赤ちゃん)

    


     


母親「彼が生まれてきた時は、もう少し小さいと思っていたけど、体重計の数字を見てとても驚いたわ」

身長もおよそ60センチと大きな赤ちゃんですが、お母さんは、6時間の陣痛に耐え、帝王切開することなく出産しました。





病院関係者によりますと、5000グラムを超える赤ちゃんが生まれる確率は「1000人に1人」だということです。

このお母さん、1年3か月前に産んだ男の子も5400グラムで、ビッグな兄弟の誕生となりました。




如月 不安な気張るよ来い!



風邪をひいたり、転んだり!


何の因果か不運に見舞われることがある。


2月3日は、春を迎える節分です。





   春よこい [DVD]




季節のかわり目は、邪気が生じると言われているので警戒が必要です。


家の軒に、とげのあるヒイラギを刺して「鬼の目をつく」と言い、鬼を退治する武器と考えたようですね。


女の子をさらって食べる「聞鼻」(かぐはな)という鬼が鰯の匂いがいやで、ヒイラギと鰯がセットになって備えられたと言い伝えられています。



「節分」が過ぎると「立春」ですが、本当の春は、まだ、遠く足音も聞こえて来ないですね(^0^)



仮面ライダーフォーゼの「如月弦太朗」こと福祉蒼汰くんがプログ開設!!



宇宙キター!でおなじみの『仮面ライダーフォーゼ』

ちびっこはもちろん、パパもママも、そして本紙記者も「宇宙キター!」と興奮さめやらぬ状況である。




そんななか……本日1月16日、なななななんと!

 仮面ライダーフォーゼのフォーゼ役、如月弦太朗こと福士蒼汰クン(18歳)がブログを開設! 




ブログのトップ写真にはサワヤカな福士蒼汰クンの写真が配置されており、記念すべき初のエントリーは
『福士蒼汰です!』という題名だ。



HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編 1BOX (食玩)





その内容は――。
 
「Hello everyone~ みなさんはじめまして! 

今日からアメブロをスタートすることになりました

★☆福士蒼汰です☆★




2011年1月にデビューし、今年2年目になります!



只今、毎週日曜日朝8:00から絶賛! 


放送中のテレビ朝日系列「仮面ライダーフォーゼ」にて主演の如月弦太朗 /

仮面ライダーフォーゼ役で出演させていただいてます(^-^)



アメブロを通して、沢山の方々に僕を知って頂けるように、頑張りますので応援宜しくお願いします(^O^)」

とのことである。



カメンライダーフォーゼ



この如月弦太朗ブログ開設について、熱烈フォーゼ支持者である本紙記者は「弦太朗キター!」

と喜んだ次の瞬間、「……っていうか、遅いよ!」とキツいコメントを出した。


アニメイト初のカフェ誕生!!



1月31日(火)、アニメイトはアニメやゲームなどの人気作品とコラボレーションを

展開するコンセプトカフェ「アニメイトカフェ」を東京・池袋にオープンする。




それに先駆け、1月25日にカフェのお披露目会が開催された。




記念すべきコラボ作品第一弾となる大人気ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の声優、鈴村健一さんと下野紘さんがステージに登場し、メニューの魅力などについて語った。





東京・池袋にオープンするアニメイトカフェは、アニメやゲームなどの作品と

次々とコラボを展開する予定のコンセプトカフェ。




コラボ作品の第一弾は、大人気ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」(1月31日~2月29日)となっており、コラボメニューに注目が集まる。




http://news.walkerplus.com/2012/0131/26/




第1作  時計じかけの摩天楼

名探偵コナンとは?




高校生にして日本屈指の名探偵・工藤新一は、幼なじみの毛利蘭と遊園地へ遊びに行った。


その帰りに謎の組織の取引現場を目撃するが、組織のもう1人の仲間に気付かず殴り倒されてしまう。





名探偵コナン







口封じのために新一を殺そうと組織の男が飲ませた毒薬はなぜか新一の体を幼児化させてしまった。


組織が知らなかった薬の副作用によって生き延びた新一は正体を隠しながら謎の組織を追うためる。

周囲には阿笠博士の遠い親戚、江戸川コナンだと名乗る。


父親、毛利小五郎が探偵をやっている蘭の家へ居候し、周囲で次々に起こる事件を持ち前の推理力で

解決しながら、謎に包まれた黒の組織を追っていくことになる。