今日は天気が良くて
気温も30度近くいくみたいなので
お洗濯日和🧺

そして燃えるゴミの日なので
掃除洗濯をしていたのですが
午前中に完了したかったけど
力尽きました昇天


休み休みやっていたのですが
娘の部屋が汚すぎてゲロー
私は娘じゃなく
息子を産んだのかな?
時折バグりましたニヒヒ


妊婦の時
思い描いていた娘のイメージは
あっという間?
ことごとく?
パノラマで
土砂崩れでしたねニヒヒ

本当にどこまで
崩れていくのでしょうか


片付けてらと部屋に篭り
もう高校生だから見ない言わない
とやってきてましたが
ゴミの日だけ娘の日に入ると

本気か?
と思わず言わざる獣道

メイクしてあらゆる毛穴を全塗するくらい
入念な
顔面塗装するのもいいけど
来年から親元を離れるので
生活を整える習慣をつけてほしいですね

窓の下にトラック横付けしてもらって
使ってないもの捨てたいくらいニヤニヤ


昨日は体調が悪くて
1日寝ていたので
少し動けて家のことをしましたが
力尽きました泣

午後からハロワ何ですが
夜ご飯の支度前に
ちょっと休もう。


    

今日の晩ごはん
サクラマスの漬け焼
大根と水菜のツナマヨサラダ
野菜スープ
冷奴のもずく乗せ
キウイ🥝
五穀米

サクラマスの半身が500円くらいで安くて

身もふわっふわで美味しい季節ニコニコ


本当はフライにしたくて買いましたが

見送ろうと思います。




焼くだけ
混ぜるだけ
盛り付けるだけ
それでご勘弁を凝視

気が向いたらお漬物作ろうかなニコニコ
我が家の即席のお漬物は
めんつゆに漬け込む
時短なお漬物ニコニコ

すぐ時短しちゃうんですがニヒヒ
そうめんなどのときより少し味が濃いくらい
のめんつゆ+水を
ジップロックに入れ
きゅうり、ミョウガ、大根など入れて

お好みで生姜や刻んだ大葉などを入れて放置!
大根の葉の根本があれば
少しいたずりして入れても美味しいです😋

あと茹でたオクラを
白だし+水で漬け込んだり口笛

買ってきたとき
量が少し多かったり
食べる人が少なくて
自分が食べ続けるのが辛くて
食べたい時に食べられる分だけ作るに
してます照れ

おすすめ時短メニューあったら
教えてください照れ

ステロイドは塩分を吸収しやすいようで
すぐ浮腫んでぷくぷくしちゃいます。
ステロイドを長期で内服されている方々は
どうですか??
私はあれよあれよと膨らみます🐽


塩分を意識しつつ
たまにはお漬物とか制限してるものを
ひとくち食べたりしてますデレデレ
全部禁止すると
動きも制限かかっててストレスになり
わずかな免疫力を
減らすことになっても、、
ということで
おばんざいスタイルに爆笑


ちょっとひとくち食べるだけで
案外満足するものなのです照れ


お行儀はよくないのですが
ちょっと食べたいんだけど
残り食べてくれたりする?と聞いて
食べてもらってますニコニコ
大体父が食べてくれるんですけどね笑笑
食べるのが好きな家族で
ありがたい限りですにっこり

ダメダメな制限の生活は
本当にストレスしかないけど
食べなさすぎても
栄養が取れなかったりするので
量が食べれないのなら
少量ずつでもいいから
摂り入れて元気になる方がいいですよねお願い

IgA血管炎をぶり返しているので
完治することはなく
寛解の期間を長くできるようにしていく
といくことで
喘息同様に
共存していかなければ
生活できないのと
喘息が重症なので
今後どうなるかわかりませんが
少なくとも現状は
ステロイドを手放すことができないのです泣

本当は外出して
あちこち行きたいですニコニコ
でも
帰り疲れて帰って来れなくなっても困るし
帰ってきてから安静生活も嫌なので
まずは自宅内をお掃除して
身体を動かして
ストレッチやマッサージなんて
ネガティブな気持ちにならないよう
適度に身体を動かして
朝日を家に取り入れて暮らしています照れ

今日は娘の汚部屋にストレスでしたが
お掃除して綺麗になり
達成感キラキラ

娘はペットボトルとかゴミを
捨ててもらえて
ラッキーとしか思わないタイプで
明らかなゴミ以外は
私は触らないので
嫌がって自分でする!という
タイプではないので
変わらないんですよねもやもや

全くやらないから
やらなきゃいけなくなったら
やるということに淡い期待なんて
してみたりおいで


やってられないわ!と
思うことばかりですが
世の中のお母さんは
一度は?毎日?
思うことなので
みんな頑張ってるから
私もがんばろーと
勝手に励みにして取り組んでますニコニコ


長文を読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ