こだわってるものって考えてみて

お弁当作りが始まってから購入したもので

5つ紹介しますデレデレ


1つ目はブンブンチョッパーですニコニコ

あったら便利と思ってて買ってなかったんですが買ってよかったなと思う商品照れ
ミートソースやハンバーグの時はかなりの時短になりますねニコニコ玉ねぎをたくさんもらった時もひたすらブンブンチョッパーに頑張ってもらってみじん切りにしてジップロックにいれて冷凍保存しますニコニコ

2つ目は立つしゃもじニコニコ

持ち手の部分が太くなっているので握りやすいですね!むくみがひどい時などこれ買ってよかったなと改めて実感します😊

3つ目は魚用ターナーニコニコ

​実家で使っていてお魚がボロボロになることなくいつもお皿に移せてストレスフリーでした爆笑たまにお皿に移す時にほぐれてしまってがっかりすることありませんか?
お魚も高いので無駄にしたくなくてすぐ買っちゃいました照れ

4つ目はワイドターナーニコニコ

お弁当作りで卵焼きは彩で入れるんですがフライ返しだとちょっと幅が足りないと感じてワイドターナーを購入しましたニコニコ
フライパンでの調理の時もそうですが長さのあるものを加熱している時楽ですねウインク

5つ目はイワキの耐熱ガラス保存容器

​レンジとオーブンのどちらも使えてそのまま冷蔵庫にも入れられるって本当に便利!1番大きな容器でポテサラをレンチンで作って味付けして食後は蓋をしてそのまま冷蔵庫へ直行爆笑笑い
洗い物が減るのはもちろんですが、サランラップの頻度が減りました爆笑おいで
作り置きしても重ねて冷蔵庫にいけるし
空の時も重ねて収納できるので本当に買ってよかった商品です照れ



時間に余裕を持って生活したい!!

ガミガミしたくないんですよえー


でもでも

仕事に家のことに子供のことで

時間に追われる毎日

ガミついちゃう時もあるんですえー

焦ってるわけではないのに

あれもこれもと必死にやってると

力加減が失敗しちゃって

アイテムを新調しましたニヒヒ


あーっ😫ってことが減るのって

大事ですよねちゅー


ズボラではなく

生活の知恵

ストレス軽減して

自分も家族も

気持ちよーく過ごせるアイテムも

必要だなと思います♪


こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する