ども、じじぃです!
早速ですが...
ランドセルぽ森永
「森永卓郎」さんに似てない?

どーでもいいっすね

とある雑貨
ここまで来ると仙人のじじいの
お言葉に頼るしかないのよね

雑貨の中で怪しそうなのが
〝絵本”
意味深だし妙にコイン高い!

コイン貯めて〝絵本”を買って
お部屋に配置すると

おおー!出てきたー!

No.50 金たろぽっくる
金たろぽっくる
麦わらぽっくる+きんたろうの絵本
で出てきました
金たろぽっくる絵本
お行儀が悪いですよ!

No.51 桃たろぽっくる
ももたろぽっくる
しろたまぽっくる+ももたろうの絵本
で出ました

No.49 うらしまぽっくる
うらしまぽっくる
しろたまぽっくる+うらしまたろうの絵本
で出ました

この子らは
絵本さえあれば出てくるみたい
他の条件は関係なさそうです

で!
この絵本シリーズはこれで終わり
ではなかった!

なんと?

〝うらしまたろう”と言えば
「カメ」

〝きんたろう”と言えば
前田敦子!じゃない
「クマ」

〝ももたろう”と言えば
きび団子!だけど
「サル」「犬」「キジ」

なんか出てきそうだな~

カメは卵から産まれるから
しろたまぽっくるだよね~
ってんで、でたよ~

No.43 かめぽっくる
かめぽっくる
しろたまぽっくる+うらしまたろうの絵本

クマは哺乳類だから
ももたまぽっくるだな~

No.26 くまぽっくる
くまぽっくる
ももたまぽっくる+きんたろうの絵本
ですが、この時
くまぬいぐるみ
このくまぽっくるのぬいぐるみも
部屋に配置してました

んで、お次は
サル、犬も哺乳類だから
ももたまぽっくるで...
ももたま+絵本

どっちがでるかな~ウキウキ

あかおに+絵本

なぬ??

No.52 あかおにぽっくる
あかおにぽっくる
ももたまぽっくる+ももたろうの絵本

意表をつかれたゼ!

おにが出ちゃったら
サル、犬、キジは無いっぽいね..

たそがれ

あぁ~
次はどんなことしたら
新しいぽっくるに会えるの?

段々と手詰まり感が..

スタンプはこちら→じじタブ 戦国じじいタブ

クリエイターズスタンプで
「じぃじぃくん」と検索!

その他スタンプはこちら→その他スタンプ