ちょっとした空き時間に
このゲームにチャレンジしてみた!

じゃーん!
ユーグレナのアイコン

『ユーグレナってミドリムシ育成ゲーム』

このアイコン、かわいくないですかっ!
ゲームは簡単!
ミドリムシ(ユーグレナというそうです)の
微生物を培養して収穫する..それだけ

ユ初期画面

ゲームのメイン画面はこんな感じ

このミドリムシくんたちがウヨウヨ動いて
これがまた、かわいいのよ!

拡大して観察することも..

ユ画面拡大

ほら!かわいい!
お目目をクリクリ動かしながら
気持ちよさそうに泳ぎ回るのだ!

かわいすぎる!
かわいい!

で、収穫画面↓

収穫画面

指で画面をタッチ
そのままミドリムシくんたちを
なぞって、絡めとって~
左下のビーカーの中へ..

この作業がまた
ちょー気持ちいいー!

ヤバいです!!
やみつきになります!


では、ゲットした
ミドリムシくんたちをご紹介!

001ミドリムシ
ミドリムシくんの基本形
どうも男の子のようです

002オオミドリムシ
ちょっとメタボのミドリムシくん

003アカミドリムシ
こちら女の子ですね!きっと
ちょっと吊り目で
また、かわいい!

004オオアカミドリムシ
..ダイエットしよう

005ピンクアイ
ミドリムシ+アカミドリムシ
=ピンクアイ?

今回、決定的な瞬間を
カメラに収めました!
ユーグレナの愛

出逢った瞬間、惹かれあって、
ひとつになって...
(イヤん!)

って
ホントに一つになっちゃった!

それが、ピンクアイ!
お戯れを


006リボンムシ
この子も、かわいい..

008ネギ
ここから、なぜか野菜に..
よく見ると産地表示が!

007ブロッコリー

009きゅうり
パック詰めされてるよ..
ゴーヤにみえる..

010アロエ


と、ここまでは放っておいても
自然にゲットできるよ!

温度にだけ注意


今日はここまで..

レアなミドリムシくんたちは
まだまだ沢山いるのであった!

ふふっふ


スタンプはこちら→tab


クリエイターズスタンプで
「こーめーくん」 と検索!