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福岡でネットを活用した顧客育成コンサルタント

福岡で、デジタルとアナログを融合させながら、顧客育成のための情報発信をネットで行うノウハウを提供している顧客育成コンサルタント。顧客育成のためのCRMツール「顧客リレーションシップ・スターターキット」を提供中!

なぜいきなり「 Eメールマーケッティング 」なのか。

今週は少し毛色の違う話をこのメールでお伝えしました。
それというのも、今日が最終日の「MAMセミナー」を見て
改めて感じたことがあったからです。





このセミナーは、数年前「虎の巻」という大ヒット教材を

出した一瀬さんと松原さん(+AYUさん)が700名を超える

有料のセミナーの模様でした。



私が教材を手にしたあの頃は、本当に訳も分からず、

アフィリエイトといっても何から始めたらいいかさえ検討もつかず、

結局何に手をつけたらいいのか・・


ほとほと暗闇を彷徨っていたときに出会えた教材であり、

そんな迷いを払拭してくれた唯一の教材でした。



その後は、とにかくメルマガを出し、無料ブログを作り

無料レポートも見よう見まねで作ってスタンドに登録

したりしてきた結果、少しづつ今の形にできたのは、


単に教材があったから・・・

その教材だけを実践したから・・・



ということは当たり前なのですが、それ以外にも

実は、この二人のシークレットセミナーに参加したり、

ある会員だけが入手できるDVDを購入したり、


時には懇親会で直に二人と話をしたりしたことなど、

そうしたことが積み重なって、時間をかけゆっくりと

自分の中の仕組みを構築してきたんだなぁ・・・


と改めて振り返ってみることができたからでした。




そして、コンサルティングや教材販売を通して

あなたや他の方へ、色々と伝えてこれているもの

こうした積み重ねのおかげだと思えば、私が辿ってきた

時間なんか、そんなまどろっこしいことしなくても、

学べるものがあるじゃないかということで、今週は

この話題を伝えさせてもらいました。




まえがきが長くなりましたので、

今日のメインの話題をお届けします。^^





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■□ 本日のピックアップ ~本編~ □■ 
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『 無料のMAMセミナーの申込は本日が最終日です! 』



昨日、紹介し忘れてましたけど、

今日いっぱいで申込が終わってしまいます。


ようやく一瀬さんの一講義と松原さんの講義が公開され

残すところ、AYUさん本人もこれは見ないと・・・

と言っている講義がまもなく公開される予定です。



ただAYUさんの講義は、本日中に公開されるのか

明日以降の公開か、まだこのメールを書いている時間では

分かりませんが、どちらにしても現実的にメルマガで

稼いでいる内容のようですので、私もそれはとても楽しみです。





あなたがメルマガに興味があって、サイトアフィリや

ブログの量産などに疲弊し疲れきってしまって、挫折した

経験があって、もしここのところメルマガに興味を持っていたら

このセミナー動画必ず見ておいたほうがいいです。



まず、私がこの中の二人から学んで築き上げることが

できたんですから、あなたがもし今うまくいっていないと

しても、私なんかよりもずっと優秀なあなたに

出来ない訳がありません。



私なんて工業高校の工業大学出です。

しかも電気工学部です。


どこにメルマガや文章を書くような接点があると思いますか?

普通に考えたら絶対に無いんですよ。



でもその接点を導き出してくれたのが「虎の巻」という教材であり、

二人が出してくれた教材のお陰で、今こうしてメルマガを出したり

オリジナル教材を2本も出してインフォプレナーにもなり、

さらに、人に今までの経験をアドバイスできるコンサル教室まで

始めることができています。




あなたが今の生活のままで一生問題もないし、

楽しく愉快に過ごしていけるのでしたら何も言いません。


でも今の社会の状況と向き合って、この先何十年も生きていく中で

今の状況が保証されていることは、ほぼないのではないでしょうか。



何とかするためには、あなた自信が、自分できっかけを作らない

限りできないことです。



そしてそのきっかけは自分で見つけることもできるし、

誰かからの情報で知ることも出来ます




そしてこうした情報は振り返ってみると、

本当に必然としてあなたの目の前に差し出されることが

多いんです。



そしてその差し出されたものを手にするか、無視するか。

それはあなたの勝手ですし本当に自由ですが、

決して後悔だけはしないようにしておくためには

「 手にできるときに手にしておくこと 」

これも大事な事です。




あなたがメールマガジンの発行や、メールマガジンで

稼ぐためだけに興味がある場合、尚更メルマガに特化した

この4時間の話は、必ず役に立ちますので絶対に手にして下さい。



そして、メルマガなんか興味ないけど、インターネットを使って

何かをしたいと考えているなら、こういう情報を無視していては

今後もいい情報を引き寄せることはできないかもしれません。



だって無料の情報さえ手にできないのであれば、

これ以上どうやって情報を仕入れていけばいいのか、

そこをよく考えてください。





本日はこれだけです。

煽っているつもりはありませんが、

おススメだけは強くさせていただきます。


本当に良い無料のコンテンツです。

残しておくだけでも価値があると思いますが、

価値観は人それぞれです。



でもその価値を決めるためには、

見なければ決めることはできません。



本日いっぱい限りのこの情報。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


手にしたあなたの扱い方によっては

めちゃくちゃ大化けする、そんなセミナー動画です。



私がオススメする今年最後のチャンスはこちらです。

ネットで独立・起業、集客・顧客満足を支援するビジネス情報ブログ-MAMセミナー

  ↑ 登録してから見て下さい ↑




☆ミ あとがき ☆ミ


今回のセミナーはアフィリエイトを実践後のことも

イメージさせてくれます。


周りの人が知らないネットビジネス経験を生かした

できることまでも知ることができます。



メルマガをアフィリエイトに使ったら

たとえネットの世界に飽きても、実業の世界で

他の人が知らないスキルをいつの間にか

身に付けているということを知ることができます。




その基本の考え方、実践の仕方を学んでほしいので

まだ登録していないのであれば、無料で手にできる

今日中に確実に登録しておいて下さい。


そして必ず動画は見てくださいね。

ネットで独立・起業、集客・顧客満足を支援するビジネス情報ブログ-MAMセミナー

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いつもメルマガの可能性についてお伝えしてきていますが、
今までお伝えしたことのなかった(と思う^^;)
EmailMarketing(Eメールマーケッティング=EM)について
少しお話ししたいと思います。




そもそもEMってどんなときに使われると思いますか?

すでにメルマガを使っていて、企業等で戦略的にお使いなら
概要はお分かりになると思いますが、簡単に説明します。


まずマーケッティングについての定義が必要なんですが、
これは経済学者さんとかマーケットコンサルさんによって
いろんな定義の仕方が分野ごとにあると思います。


私が扱う分野でのマーケッティングとしては、
「 人=顧客(見込客)に対するもの 」という概念になります。


それは人に対して

「 如何にして販売し、満足を得ていくのか 」
「 そのためにはどんな売り方や紹介の仕方があるか 」


という戦略を立てていくことだということです。

しかもその時に

「 伝えたい価値が正しく伝えられるかどうか 」

も大きな鍵になってきます。


いま日本の経済は、緊縮ムード・節約モードに入っていて
なかなか拡大消費を目指すことはできないんですが、
それでも人の欲求の中には、必ず何かを購入して
自己満足させようとする欲求が潜んでいます。


そうした欲求を持った人の前に、欲しがっている商品のことを
正しく伝えることができたなら、目の前に差し出した商品を
購入してもらえる確率は間違いなく高くなります。



それはその後の満足感にも繋がっていきますので、
お小遣い稼ぎだろうが副業だろうが本業だろうが一切関係なく
ビジネスをやっていく上で重要なプロセスになってきます。


でも人の満足感って、いったいどこにあるのでしょうか?



そこを突き詰めるためには、今度は心理学を学ぶ必要も
あるのですが、今回はそこまで話を複雑にしなくても、
あなたが日々暮らしている今の生活の中に既に答えがあります。


また、個人個人で満足感や価値観はもともと違いますから
全体を十把一からげで考えるようなことはもうできない
時代になってきていると思います。



ですからあなたが、何か物を買う時に、
一体どんな気持ちで購入しているか・・・。


それを考えてみたり振り返ってみたりすると
少し答えが見つかるのではないでしょうか。



生活必需品であれば、買うしかありませんので
価格やブランドなどの好みは別として、
選択や検討の余地はあまりありません。


でも、趣味嗜好や自己啓発などのために学ぶような
ものなどは、色々と調べてできるだけ自分が納得して
物を買いたいと思いますよね。



お店に行っても、これはいい、あれもいいと店員さんに
説得されるよりは、お店の店員さんと話をしながら、
最後は自分が納得したものを手に入れられると、
自分の心の中の欲求に答えられたということで、
欲求を満たすこと、つまり満足感につながります。



ここで、こうしたお店であれば実際に顔と顔を合わせて
相談しながら答えを出しやすいのですが、自分が何に
満足するのか、そして納得できるかをインターネット上で
判断することははなかなか難しいかもしれません。


そのために最近では動画や音声などで伝えると、
より臨場感なども出て紹介はしやすくなると思いますし
判断もしやすくはなると思います。


でもそうした情報は、目の前と頭の中をすぐに流れて
いってしまうのでなかなか記憶にも残りにくい麺がありますし、
のな情報を何度も見ることしかできません。



すると、自分が気になったところや、他の情報が欲しい場合
次の除法を得にくくなります。


ですが、ここでメール(メールマガジン)使って、常に新しい
情報や他の情報が流れてくると、自分にとってメリットが
出てきますよね。


しかも文字情報であれば手元に残った情報を、自分の都合で
見たり見返したり、必要なところだけを都合よく読むことが
できるので、最後には一番重宝する媒体ではないでしょうか。



とは言っても、これも好みがありますので、

「 文字を読むのは嫌いだ! 」
「 メールを開封するのがめんどくさい! 」
「 動画や声で伝えてもらうほうがいい! 」

という方もいると思いますので、伝えるほうとしては
自分の伝えやすい方法で伝えればいいですし、最後の選択は
受け手側に任せればいいと思います。


でも、インターネットで相手に何かを届けるための手段では
メールと言うツールを使う以外に受け取る手段がないんですね。

他の媒体はほぼ待ち受けるしかありませんので、
ここに大きな違いが出てきます。


ですから、マーケッティングというところを考えたら
メールマガジンがいいのですが、それでも闇雲に
メルマガを出せばいいかというと、それではあまりに
乱暴ですので、出し方を考えていかなければいけません。


ちゃんとメールマガジンの仕組みや使い方を知らないと
どんなにメルマガを出してもその特徴を活かすことができません。


それが以前も伝えた「 押し売りメルマガ 」ではダメだ
という理由です。




☆ミ 追伸 ☆ミ

MAMセミナーの無料動画の登録は今日を入れて
あと3日。【 12月17日 】までです。


今回のお話のマーケットの話も連動しますので、
理解を深めたい場合にはぜひ登録を済ませて、届いたメールに
ある動画を見るURLをクリックして見てください。
そしてコメントを入れてください。

登録したけどまだ見てない場合は、届いたメールを今すぐに
探し出して見るようにしてくださいね。

コメントがされないとセミナー動画を最後まで見ることが
できないかもしれません。【←ここ重要!】

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あなたならどちらを選びますか?




さて、あなたはメルマガを出すことに喜びを感じますか?


メルマガを誰かに言われたからしょうがなく出しているようだと
良いメルマガは書けないですし、そもそも面白くないはずです。


みんなが出しているから、なんとなく出している・・・
とにかくアフィリリンクを貼りたいから発行している・・・


そんな出し方をしていては、きちんと最後までは読んで
もらないでしょう。



せっかくあなたが、一生懸命大切な時間を使って
メルマガの文章を考え、読者さんのお役に立てて欲しいと
願って出しているメルマガなら、それは読者さんの心に
響くメルマガになるはずです。



だからこそ、昨日伝えた「 押し売り 」があってはいけないです。


そして「 押し売りメルマガ 」をしていては、
メルマガそのものを長く続けることも稼ぎ続けることも
できなくなります。


メルマガは単なる紹介用のDMやチラシとは違います。
メルマガは読者さん一人ひとりと向き合うための媒体です。


そこを間違って「 不特定多数向け押し売りメルマガ 」
を出してしまうとダメなんです。


初心に帰ってこの意味をもう一度説明すると、
そもそもメルマガもメールです。

メールということは、相手のプライベートな空間である
メールボックスに直接届くということになります。

つまり、インターネット上ではそのメールボックスは
家庭の郵便ポストであり、玄関でもあるわけです。



そんな大切な場所に押し売りメルマガを届けてしまうと
「 押し売りお断り! 」「 営業行為はご遠慮ください! 」
と書かれて締め出されるのがオチです。


これは普通の生活の中でも嫌がられることなのに、
なぜインターネット上では、こうしたことが平然と
横行しているのか、不思議でなりません。



でも幸いなことに、そうした自分のために、
強気で煽って出されているメルマガは
そろそろ賢明な読者さんにとっては、いい加減
飽きられてきてますし、そうした押し売りメルマガ、
煽りメルマガは来年以降いよいよ淘汰されていくと思います。


では正しいメルマガを出すためにはどうしたらいいか。

それは、

「 そのメルマガは、だれに向かって、どんな目的で、
  どんなことを届け伝えていくのか。そして、
  それは誰かひとりにでも役立つことなのか 」


ここを押さえたメルマガが正しい本来の姿であると
^^のんき流メルマガの出し方では伝えています。



つまり一言で表すと「 誰かひとりに向かって書く 」
という基本原則に立ち戻ります。


ここをしっかりと押さえて欲しいと思いますし、
^^のんきのメルマガ読者である{あなたには
しつこいくらいこのマインドを訴えてきています。


さらにビジネスとしての心構えも伝え続けていますので、
2012年以降その気持ちを大切に持ち続けていただけたら
大きな間違いはないはずです。


あなたが2012年・新しい年に向かってメルマガの準備を
進めているなら、ぜひこうした簡単なことは忘れずに
進めて行って下さい。^^



でも・・・

もしですね、その気持ちってどんなモチベーションなのか、
自分自身の今までの経験では想像がつかないようでしたら

時間と労力をかけて自前で頑張って見つけ出すか、
ヒントととしてお金を出してすぐに知ろうとするか、

このふたつの選択肢があります。


前者はネットで検索したり、本で学ぶことが中心でしょう。
後者はこの教材で知ることができます。 
    ↓
「 標~SHIRUBE~ 」


あなたが長く継続できるビジネスを目指すなら、
ぜひメルマガというツールを利用して欲しいですし、
そのマインドは先程のリンクをクリックすると参考に
なるのではないかと思います。





☆ミ 追伸 ☆ミ



こちらの無料オファーを申し込んだらセミナー動画を見ないと意味無いですよ。

 → メルマガアフィリエイトマスターセミナー 


登録したけどまだ見てない場合は、届いたメールを今すぐに
探し出して見るようにしてくださいね。

そしてコメントを残して下さい。
コメントすることで、これからの方向性が見えてきます。


メルマガアフィリエイトマスターセミナーの公開は12月17日までです。
登録されたら必ず動画を見てコメントして下さいね。

場合によってはコメントしていないと、次のセミナー動画を
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