今日は下弦の月だそうで | 自分といっしょに生きていく

自分といっしょに生きていく

心に従い、本来の自分に還る。を追求中。

占星術好きです。
細々研究しています。

下弦の月、山羊座26度。
私のネイタルのドラゴンヘッドと合。
サビアンシンボルは
「水の妖精」
芸術的感性、癒やし。
クロスステッチとかで美しいものを作ることと
ヒーリング。
私のやりたいこと。

今木星も合で冥王星も25度で近い。

私のネイタルMCは山羊座24度で
サビアンシンボルは「修道院に入る女」
4月6日頃、この度数で木星、冥王星が合でした。
外出自粛とか関係なく
引きこもって刺繍してたこの数年。
お寺の住職に以前聞いた話ですが
昔は刺繍って供養のためにしていたそう。
なんかいろいろかぶって面白かったのですが。

この大きな時代の変わり目に
この度数で冥王星と木星が合で揺さぶり起こしてて
これを見るために生きてきたのかとしみじみ思う。
自分を見つめ直して
自分の残りの人生をどう生きていくか
新しい時代をどう生きるか。

冥王星は破壊と再生の星。
自分の価値観、意識も新しい時代仕様にする時間。