今日も早速始めましょうニコニコ

東大合格必勝法
家庭の10カ条

6 リビングはいつでも
かたづけておくこと



前記事で、

我が家もリビングだけは
片付いていた

とお知らせしましたが、

これが

東大受験に
どう影響するのか??

と思いますよね。

ドラマでも、

この項目について

こうだから
というような理由は
特に述べられて
いませんでした。

ですが、
逆に言うと、

これは
言うまでもないことなのかも
知れません。


雑然とした中にいると、

なんかもう何でもいいや
というような気持ちになったりした
経験、
皆様もおありなのでは
ないでしょうか?


単純にそういうことです。

目に入る情景が
そのまま心に反映されるのです。

スッキリした中にいると、
気分もスッキリ
気持ちいい!




なので、
長い時間を過ごすリビングは
片付けておいた方がいい!!

特に、朝起きてきた時に
リビングが片付いていると、
一日を気持ち良く始められますよ!


毎日生活している中で
そういうことに
だんだん気付くようになり、

私も一日の終わりに
ザッと片付けてから
就寝するようになったのです。

同じように、

毎晩お風呂に入る前に、
必ずお手洗いの掃除
お掃除シートで軽くですが、
やっていました。

朝一番に行くお手洗いが
綺麗な方が気持ちいいですからねニコニコ


そういう風に、
毎日を
気持ち良く
迎えることによって、

→ 前向きになれる
  やる気も出てくる
  今日も頑張ろうと思えてくる

→ 頑張ってみる

→ 頑張ってる自分ってなかなかいいじゃん
  と自己肯定感が上がる

→ 引き続き頑張ろうと思える

→ 自分の成長を実感できるようになってくる

単純に嬉しく、
    益々自己肯定感も上がり、
    頑張ることが習慣化してくる


こういう感じで
好循環を生み出せる結果に
つながっていくと思いますよ^ ^




次回は

7 勉強に口出ししないこと

これもまたゆる〜く
検証していきますね^ ^


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましニコニコ


それではまた〜クローバーラブラブ





東大合格の秘密は
こうした日常の
ちょっとしたことに
あるのかも知れません^ ^


お役に立てることが
ありましたら、
こちらで
いつでもお待ちしていますクローバーラブラブニコニコ

↓↓↓
♡現在ご案内中♡

[勉強や自分の目標に向かって
頑張れる子供に育てる為に
心がけるべきことがわかるようになる
個人セッション]