今週は過ごしやすいですね。

昔からこの時期が大好きなので、歩くだけでウキウキします。

こんな過ごしやすい日は、なんだかお手紙が書きたくなってきました。

昔からレターセットを集めるくせに筆不精なので

小さい頃は御礼などのお手紙がなかなか書けず、怒られてばかりだったのですが

最近は書くのが楽しくなってきました。

ただ、字がキレイに書けないのが難点で毎回苦労するのですが

「下手は下手なりに丁寧に書きなさい」と昔言われた言葉を思い出し、、(笑)

ちょっとでも心が伝わればいいなぁと思いながら書いています。


季節に合わせた紙を選んだり、封をするシールや切手もこだわってみるのも楽しいです。

こういう気持ちになったのは、この方の影響です。




何をするのも丁寧に、心をこめて作業されるので自分も見習おうと思っています。


書くのが楽しくなってきたので、いよいよずんこさんへのお手紙を書こうと思います!
(あれからまだ書いてなかったんです(^^;))

こればかりは照れて書けなかったので・・来月のシ〇ゴには送れるようにがんばります!