こんばんは。


昨日のブログで、曲をやっていくことを決めました。

 

それで、早速、今日練習中!

 

foorinさんの、「パプリカ」を練習中です。

 

それを演奏する楽器は...!?

 

ブログ初登場の、「ウクレレ」です(ウクレレの色合いが、内側が黄色、外側が赤なのでそれっぽくしてみました)。

 

実は、ウクレレはブログを始める前(3年程前)から始めていて、一番初めに持った自分の楽器です。

 

最近はやる時間があまりなくなってしまったため自宅の奥の部屋に置いていました…。

 

しかし、自分で「曲」というものをやったことがないことに気がついたため、始めることにしました。

 

 

 

そして、曲を演奏するのに欠かせないものが「楽譜」です。

 

耳の良い方は、YouTubeなどでウクレレの音をきけば耳コピできるのでしょうが、そのようなことができないので。

 

‥‥でも楽譜買うのもったいない…。そう思いました。そこでいい無料楽譜サイトないかな~ってさがしてたら、いいのがありました!

 

そのサイトは、U-FRETさんです。

 

タブ譜で楽譜がでてきて、自動スクロールもできます。それに、U-FRETさんは、ギターコードやピアノなどもでてくるので、とても便利です。

 

 

明日、ウクレレの写真なども載せられたらと思います。

 

 

今日は風が強かったです。体調管理には十分気をつけて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは。