こんにちは~。

今日の朝、かなり寒かった‼

 

最近新しい楽器ばっかりで、昔のこととかあんまりかいてないので、今日はかいていきま~す‼

 

その中で今日は…!

ファイフについて‼

 

 

吹いてないときによく思うけど、やっぱファイフ、可愛い音だよね~‼

 

小さい楽器が奏でる音というか...。まあ、楽器も、音も可愛い‼

 

前にもかいたけど、本当に穴がキノコ🍄みたい‼それもファイフの魅力です‼

 

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/recorders/abs_resin_fife/index.html#product-tabs

 

このヤマハのところに色々とかいてありました‼

 

リコーダーは「誰が吹いても音が出る」ということから、「自らの息で音を作り、指で確かな音程を見つけないといけない」のがファイフです。

確かに、そこも面白いところですよね~‼

 

今日は少し寒いですね。体調管理には気をつけて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは。