こんにちは😃
あき子です✨

昨日1日、三峯神社に行きました❤
例のあの『白い氣守』を頂いたのです🎵


ご一緒したあいこ先生とルチル先生💕

先月は日曜日と重なったということで
最寄りの西武秩父駅から1時間のところ
8.5時間かかったという…ガーン
そんな逸話もある神社ですが、
11月は2時間ほどで到着しました爆笑

所沢駅 7:13発の特急に乗り
西武秩父駅に8:13に到着。
バス停にダッシュ🏃するもすでに行列。

バスは5台も用意されており並んだ半分位の方は座れたんじゃないかな。
たってる人も1台20人程度、と決めているようでスペースに余裕あり助かりました。
実はもっと過酷な状況を想定していたので
ちょっと拍子抜け…💦
渋滞のアナウンスもありましたが、
あと3キロ地点まで順調でした。


ここから歩きました。
みんな歩いてるし
空気も景色もいいので清々しく楽しかったです❤



写真撮るの忘れましたが
「氣守配付整理券近道は→」的な看板がありました。
20分過ぎたくらいにあったかと思います。
近道は山道でした。靴悪いとツラいかも💦

到着ラブラブ

この鳥居の所で整理券配ってます。

ゲットハート






お詣りしたあと龍を見るキョロキョロ

水をかけると浮かびあがるようですが、
すでにびしゃびしゃだったので私は見るだけ~✨

そして念願の氣守


ありがたやラブラブ
帰りのみちも大変でしたがブジ帰れました。
バスを待つ前にバス停に行かれることをオススメします✨

帰りの電車で爆睡😪💣💤しました💦
すっごく疲れましたけど
すっごく楽しいお詣りでした✨
ハード過ぎて奥宮まで行けなかったのは心残り。
次は1日外して奥宮まで行きたいかな🎵