亡くなってから初めて迎えるお盆のこと、なんて言います?
夫の実家(千葉)では新盆(しんぼん)、
私の実家(福岡)では初盆(はつぼん)と言います。
ちょっとの違いなんだけどね(^ ^)なんかおもろ♪

そんなわけで、夫の母の実家に新盆参りしてきましたが、朝からトラブル>_<

①いつも行ってるガソリンスタンドでタイヤ見てもらうんだけど、今1人しかいないからムリと断られる。(他に客いない&満タンいれたのに)
②他のスタンドに行ってタイヤの空気圧を見てもらったらヒビが入ってるので交換したほうがいいって(O_O)
交換した後にタイヤを見せてもらったらヒビも結構大きくて、それもびっくり。
半年でこんなになるものなの?
と今まで行ってたスタンドに不信感

と言いつつ、じじばばのお告げじゃね?
タイヤ交換しとけってことじゃね?
といいほうに落ち着いてます❤️

おかげさまで無事、無事故で帰ってきました。

{3CDA888C-0410-4CFB-B595-0B46AD89CF8B:01}

交換ついでにうるさいワイパーも替えてもらえばよかった>_<