あきこ@ゆっくりパソコンタイムです。



先日、タロットカードを買いました。

The Rider Tarot Deck/Arthur Edward Waite
¥1,534
Amazon.co.jp


こちらは有名なウエイト版 とか ライダー版とかいわれているもの。
画面で見るとちょっとドギツイかんじで、あまりいい印象を持ってなかったのです。



ゆっくりパソコンタイム

やさしい雰囲気のこっちのがいいかなぁーと思ってました。


ところが。
桜貝さん はこのウエイト版を使ってて、
思ったよりもどぎつくなかったので、あーいいなぁ音譜と。



エンジェルカードは持っているけど、
こちらはメッセージが優しいので普段はいいのだけど、
「どーなの!?」と言う時にはっきりしないかんじ汗


ちょっとびしっポイントと厳しいカードがほしくてかったのです。
えぇ、厳しいです。びしっと出ます。
イマイチ読み取れない時もありますが・・・。

ましてや絵柄がコワイし。
剣10とか10本も刺さってんだよ

ま。
イマイチわからなくても本見ながらやってます。
タロット面白いですねー。

初級講座 とかいきたいですー。



 これ↓これ↓ こういうのもありますよ。
はじめての人のためのらくらくタロット入門/藤森 緑
¥1,260
Amazon.co.jp

続はじめての人のためのらくらくタロット入門/藤森 緑
¥1,365
Amazon.co.jp