あきこ@ゆっくりパソコンです。
ちょっと間が空いてしまいました・・・。すみません。


さてさて。
アメブロにツイッターを埋め込みたい!」2回目です。
1回目はこちら


前回はカスタマイズまでやりました。


7デザインをクリックします。
  ウィジェットの色を指定します。

   ・外枠の背景
   ・外枠の文字
   ・ツイート投稿欄の背景
   ・ツイートの文字
   ・リンク
  

ゆっくりパソコンタイム-1007-tw7




8サイズを指定します。
  横幅×高さ に直接数値を入力してOKですが、
  チェック横幅の自動調整にチェックするほうをオススメします。


ゆっくりパソコンタイム-1007-tw8




9これで4つのメニューの指定は終わりました。


  下の[プレビューで確認]ボタンを押して表示を見てみます。
  サイズはプレビュー表示されませんが、色や表示項目などを確認します。


10下にあるもう1つのボタン[完了&コード取得]をクリックします。
  コードが表示されるので、コピーします。


ゆっくりパソコンタイム-1007-tw9




11これをブログに貼り付けます。

  ブログを書くサイドバーの設定プラグインを追加フリープラグイン

  の一番下に貼り付けます。
  そのとき
  <!--ツイッター 埋め込み-->

  のように書いておくとあとで削除したいときに見つけやすくなります。
  <!-- --> で囲んだものはコメントといってメモを残すことができます。

  [保存]ボタンをクリックし保存します。


ゆっくりパソコンタイム-1007-tw10


12自分のブログに行って表示されているか確認してくださいねニコ