あきこ@ゆっくりパソコンです。

木曜日じゃないけど、追加ですかお
twitterfeed 3回目。


今回はtwitterへのupのタイミング記事内容の変更の仕方です。


1まずログインします

ゆっくりパソコンタイム




2登録しているツイッターアカウントが表示されます。
  [edit]をクリックします。

ゆっくりパソコンタイム



3アカウントの編集画面です。

ゆっくりパソコンタイム

■ rssフィード下にある チェックActive のチェックをはずすと ツイッターには反映しません。

左下にある[三角AAdvanced Settings]をクリックすると詳細な編集画面が開きます。




4詳細な編集画面です。


ゆっくりパソコンタイム



■Update Frequency (アップデートの頻度)
  30分、1時間、2時間、3時間、6時間、12時間ごとにブログの更新をチェックしアップデートします。
  
  
■Post Content (ポスト内容)
 title only:タイトルのみ
 description only:記事内容のみ
 title and description:タイトルと記事内容

 チェックPost Link はそにままで。
 ブログにリンクを張ってくれます。


これから下は特に意識しなくても大丈夫かと。

■Post Sorting(ソートの仕方)
■Post Prefix(接頭語)
  +ツイッター記事の先頭につけることができます。
   MAX半角20文字と書いてますが半角12文字(全角6文字)しか入りませんでした。
■Post Suffix(接尾語)
  +ツイッター記事の最後につけることができます。
   MAX半角20文字と書いてますが半角12文字(全角6文字)しか入りませんでした。
■Keyword Filter(キーワードフィルタ)
  +キーワードを含むものしかupしないと思われます。

左下の[Continue to Step 2]で、登録
その隣の[Cansel]で、キャンセル
右下の[Delete feed]で削除します。


お試しください~~しゃきーん