今日の学習おすましスワン
算数演習10回①
算数予習5回①
理科4回
国語13回①

ピアノ
バイオリン

プリント

算数は大変ですね〜あせる
繰り返し繰り返し、、の作業ですね宝石赤
やることいっぱいですビックリマーク




ハッピーバースデーという本。
うさぎに借りたものですが、気になったので、私も読みましたキラキラ

これ、ずいぶん前の課題図書なのですが、子どもだけではなく、ぜひ、親側、大人が読むべきだと思いました。
いくつも心に突き刺さってくる内容があって、子どもとの向き合い方を振り返るきっかけになります。
改訂版もあって、両方とも目を通しましたが、原作で十分かなと感じました。
人生にむだなことなど何もない、人は変わるために学ぶのだ、など。
分かっているはずなのに、忘れてしまいがちなので、心に留めておこうと思いますキラキラ

今日もお疲れ様でしたベル