先日、紫キャベツを買ってきました。
食用というよりは、、




実験用ですキラキラ
うさぎが、紫キャベツの実験をしたいと言うので、今日取り組んでみました。
すり下ろし器を使ったので、一人でできましたウインク
私は眺めていただけ(笑)。

レモン汁やお酢、それからうさぎが気になるもの、お酒や痒み止めの薬、傷薬、洗剤なども試していましたうさぎ
楽しかったようで、自分でまとめていました。
液が残っているので、また実験するそうですウインク
以前リトマス紙の実験もしましたが、キャベツ液の色が変わるのは、面白かったようですラブラブ



今日の学習おすましスワン
算数演習2回②
算数下予習1回復習
理科予習10回
国語予習11回①
社会演習20回

ピアノ
バイオリン


今日もお疲れ様でしたベル