こんにちは、ゆ~かです。

 

今年も残り半年となり毎月の予算を見直したので

公開します!

 

 

 

5月までの毎月支出予算 合計129,300円

毎月貯金額・・・41,000円

 

支出+貯金=170,300円となっています。

 

 

 

6月以降の毎月支出予算

(12月までこの予算で毎月管理していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

5月までの予算との変更点は、

・電気代の予算の増額(7,000円→8,000円)

・特別費の計上(5,000円)

・食費+日用品費の減額(20,000円→18,000円)

 

です。

 

電気代は、電力会社の値上げも考慮して予算を増額、

特別費は、今までボーナスで購入していた家電や

ふるさと納税を積み立てするようにしました。

 

食費+日用品費は月2万円(一人当たり)でしたが、

引っ越ししてからちょっとずつ買い足していた物も

そろい、月によって13,000円~18,000円の中で

納まりそうなので減額しています。

 

 

 

また、5月に個人年金を解約したのでその分積み立て投資の金額を増額しました↓

 

 

 

支出+貯金投資=179,300円

 

 

今のところ毎月の手取りが178,000円ぐらいなので

オーバーしていますがガーン

今年は、6月からの定額減税で住民税の額が下がるので、

12月までは、この予算で過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

ニュースで、大手の賃上げについて取り上げていましたが

わたしの会社は、11月が昇給月なので賃上げがあるとすれば

11月かなぁと思っています。

組合が頑張って要求してくれるといいな~おねがい

 

 

 

とりあえずできる節約から取り組んでいきます💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!