こんにちは、ゆ~かです。

 

上半期貯金額に引き続き↓

 

 

 

 

 

 

今日は、今年の1月から6月までの投資状況を公開します!

 

 

 

 

新NISA資産 合計647,288円(7/2現在)

 

 

 

 

 

積立投資枠

・楽天オールカントリー株式インデックス・ファンド

 2024年2月~ 毎月20,000円

 

 評価額110,518円(+10,518円)

 

 

 

 

 

 

成長投資枠

 投資額 482,800円

 評価額 536,770円(+53,970)

 

 

・東亜道路

 平均取得単価@1,390

 現在取得単価@1,296

 評価損益 -9,400円

 

・キリンHD

 平均取得単価@2,060

 現在取得単価@2,087

 評価損益 +2,750円

 

・三菱重工業

 平均取得単価@1,228

 現在取得単価@1,828

 評価損益 +60,000円

 

 

・日本電信電話(NTT)

 平均取得単価@150

 現在取得単価@156

 評価損益 +620 

 

 

 

 

新NISAが始まり、今まで併用できなかった

積立枠と成長枠が同時に使えるようになったので

前から興味のあった国内株式に手を出していますてへぺろ

 

 

 

YouTubeで勉強しながら、できるだけ業種を分散しながら

保有するように意識していますが....欲しい銘柄がっても高くて買えないのが現状ですえーん

 

 

 

長期保有目的なので、株価に一喜一憂しないようにしてはいますが、三菱重工業の株価の上がり方がすごくてびっくり

初心者なのでマイナス銘柄があってもその分カバーしてくれる銘柄を保有しているとホッとできています。

 

 

 

 

 

東亜道路と三菱重工業は、6月末に配当金も出て

NISA枠なので源泉税も引かれず入金になりましたラブ

 

 

 

6月入金配当金

東亜道路  4,200円

三菱重工業 1,200円

 

 

 
 
 

 

 

セミFIREに向けて、配当金は投資にまわしたいと思っています。

 

 

ただ、わたしの場合、楽しみもないと継続できないので笑い泣き

 

株主優待が出る銘柄も、もう少し保有たいと考えています。

 

ちょっとずつ、投資について勉強しながら

資産を増やしていけたらなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!