こんにちは、ゆ~かです。

 

この時期の楽しみと言うと夏のボーナスです!

 

(毎年でるとは限りませんがガーン

 

 

 

 

何とか今回は支給されたのでホッとしました。

(でも2ヵ月分は出ませんえー

 

 

今回の手取り額は

289,000円でした。

 

社会保険料だけで49,000円引かれています。

今回は所得税が定額減税で0円なので、いつもよりちょっと

だけ手取りが増えています。

 

 

本当は、全額貯金や投資にまわしたいのですが

ボーナスをあてにしているところもあり...

今後の課題です口笛

 

 

とりあえずの取り分けはこうなりました。

 

 

①貯金・・・100,000円

 

 

②家電・・・40,000円

 16年使っているテレビの画面に線が...

 テレビは捨てるのにもリサイクル券が必要で余計にお金が

 かかりますショボーン

 

 

③ふるさと納税・・・15,000円

 とりあえず、消耗品である洗濯洗剤を頼みました。

 ちょっとでも家計の足しになればいいな。

 

 

 

 

 

④旅行費・・・30,000円

 秋にも旅行に行く予定があり、毎月の旅行積立にプラス

 して先取しておきます。

 

 

⑤その他・・・104,000円

 その他は、色々欲しいものがあり散財した分です笑い泣き

 楽天スーパーセールで購入したものがほとんどですが

 購入した内容は、レビューを含め別で紹介したいと

 思います。

 

 

 

今後は、家電の買い替えやふるさと納税の費用は

特別費として毎月の家計簿に計上していく予定です口笛

 

 

家計改善を続けて、ボーナスの3分の2は

貯金に回せるようにしていきたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!