こんにちは、ゆ~かです。

 

今日は、先週の土曜日に行ってきた

「高遠しんわの丘ローズガーデン」の紹介ニコニコ

 

 

5/25~6/22までバラ祭りが開催中です。

 

 

 

見に行く時期にはちょっと遅かったかなぁと思いながら、

それでもHPに載っている開花情報を見るとまだまだ咲いているようだったので母と一緒に向かいました。





 駐車場に車を停めたところにも

かぜと共にバラの香りが照れ

 

 

どこを見ても満開で

見ごたえがありました!!

 










高遠しんわの丘ローズガーデンは、敷地も広く
エリアごとに名前がついています。



 



 




この日は、バラ祭り中ということもあり、入園料500円かかりました。


 

高遠しんわの丘ローズガーデンのHPを見ると

6/17~入園料が無料のようです。

 

 

また、バラ祭りは6/22までですが、

翌日の6/23にビアガーデンを開催するそうです。

 

伊那バスターミナルからシャトルバスも出るようなので

ご興味のある方はチェックしてみてください。

 

 



ローズガーデンは、バラ茶屋もあり、

バラソフトクリームやコーヒーなどを売っています。


わたしは、個包装になっているスコーンやマフィンが1個180円(だったかな?)を何個かお土産に購入しました

マフィンは紅茶味、スコーンはフルーツとプレーンを購入しましたがどれも美味しかったですラブ













 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!