こんにちは、ゆ~かです。

 

 

6月上旬、上高地旅行に行ったときにかかった費用について

ざっくり紹介します。

 

 

 

①ホテル代+夕食代・・・104,270円

帝国ホテルのお部屋代は、シーズンによって変わるので

HPを確認すると、料金表があります。

 

ツインA・・・48,070円

夕食代2名・・・56,200円

 
 
支払いのうち、104,000円分はANA旅行券を利用したので
現金で払った分は270円のみでした。
 
過去の自分に感謝おねがい
 
 
②バス代往復・・・2,800円
 
 
③駐車場代2日分・・・1,400円
 
④1日目昼食代・・・3,000円
上高地バスターミナルの売店でお弁当やカレーパンを購入して外で食べました。
この日のお昼が14時だったこともあり、おなかが空いて色々購入してしまいましたキョロキョロ
 
 
⑤明神池参拝料+御朱印料・・・1,000円
 
 
⑥アフタヌーンティー代2名分・・・12,000円
1人前6,000円です。
2日目朝食の代わりにいただきました。
 
 
⑦お土産代・・・6,500円
上高地ホテルのギフトショップでチョコレートとフルーツガレット、かわいい熊鈴を購入。
 
 

⑥その他・・・2,000円
飲み物代とお賽銭やお手洗いのチップ代です。
コーヒーは1杯500円だったと思います。
また、上高地のお手洗いはほとんどチップ制になっており、
使用するときに100円ボックスに入れるスタイルです。
そのため、小銭が必要です。
 
 
 
トータル・・・132,970円
ANA旅行券使用分、104,000円
旅行貯金から出した額は、28,700円でした。
旅行貯金から出す予定の予算30,000円だったので、
予算内に収めることができましたニコニコ
 
 
 
今回の旅行は、前回行ったときできなかったことのリベンジが目的でした。
母は、持病や年齢的、
上高地のような長距離散策して景色を楽しむ旅行は年々難しくなってきています。
 
今回は、大正池から河童橋までのコースを一緒に歩いて周れました爆  笑
 
 
 
 
 
 
わたし自身は元気なので、来年以降も日帰りでも良いので
行きたいなぁと思っています。
 
 
雨でも曇りでも晴れでもとてもきれいな景色と澄んだ空気で
すがすがしい気持ちになれるので年1回は行きたくなります。
 

 



 

 

 

 
 
 
 

 

旅行のスケジュール

【1日目】

AM10:00 出発

 

AM11:40 さわんど大橋到着(駐車場代1日700円)

 

PM12:03 さわんど大橋出発(片道2,800円)

 

PM12:20 上高地 大正池到着

 

PM2:05 上高地帝国ホテル到着

      チェックイン

 

PM2:40 上高地バスターミナル(お昼)

 

PM3:10 河童橋

 

PM3:20 明神橋へ出発

 

PM4:20 明神橋到着

 

PM4:30 明神池到着(雨が降り出す)

 

PM5:30 ホテルへ帰還

 

~休憩~

 

PM7:45 夕食

 

PM9:00 部屋に帰還

 

~就寝~

 

【2日目】

AM6:00 起床

 

AM7:30 河童橋へ出発

 

AM7:50 河童橋到着

 

~写真撮影・コーヒーブレイク~

 

AM8:30 ホテルで休憩

 

AM9:50 チェックアウト

 

AM10:00 ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ

 

AM11:17 さわんど大橋へ出発(さようなら上高地えーん

 

AM11:45 さわんど大橋到着

 

PM12:10 家に向けて出発

 

PM2:00 帰宅

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!