こんにちは、ゆ~かです。

 

引き続き、

6月上旬、上高地に行った話。

 

 

PM7:45 夕食

 

今回、泊まるホテルに選んだ

上高地帝国ホテルですが、

本来であれば、なかなか泊まれないお高いホテルです。

 

 

ただ、私は以前ANAの旅行積立をしており、

満期で届いた、「ANA旅行券」が手元にありました。

 

 

 

本当は、海外旅行に行きたくて積み立てをしていましたが

コロナがあり海外旅行に行けない期間と今の円安で当分難しいと思い、期限のあるものなので使うことにしました。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、夕食をフランス料理にしましたニコニコ

(事前予約必須です)

フランス料理 ダイニングルーム

 

飾りのお皿がオシャレ!!
 
 

 

 

奇数日と偶数日によってメニューが変わるのですが

この日のメニューは、

メインは、ローストビーフ!!!

 

 

 

お酒を飲みすぎるとご飯が食べられなくなるので

アペリティフは、ノンアルコールの「せせらぎ」を

 

 

 

すっきりりんご風味。

 

 

信州サーモンのミキュイ

ジャガイモとトリュフのエクラゼ ソバの実の香り

 

 

 

 

 

 

 

信州黄金シャモと春野菜のポトフ仕立て

 

 

お野菜が掬えず苦戦しました笑い泣き
 

 

 

 

スズキと小海老のサフラン風味

クレソンのサラダ添え

 

 

ソースが美味しくて、余ったソースはパンにつけていただきました😋

 

 

 

アルペンラガー(ビール アルコール度数5.5%)

 

ワインと迷いましたが
度数の低いビールに。
すっきりとしたのど越しで
この後のローストビーフに合いました!
(グラス2.5杯分ぐらいありました)

 

 

 

 

国産牛のローストビーフ

長野県産グリーンアスパラガスと共に

 

 

 

 メイン料理!!!!

お肉柔らかくて美味しいラブ

わさびをつけて食べるとさっぱり。

おかわりを薦めてくれて、

ハーフサイズを追加でいただきました。

普段あまり食べられない母も

同じようにおかわりしていたのでよっぽど美味しかったんだと思います。

 

 

苺のムースと安曇野ヨーグルトのソルベ

 

コーヒー 小菓子添え

 

 

 

 

 お腹いっぱいだったけど程よい酸味ですっきりおねがい

 ソルベの上に刺さっていたおせんべいみたいなものは、砂糖菓子だったらしく、

ミント系のスーーっとした風味と口に入れたらサッと溶ける感じが今までにない感覚で、びっくりしました(いい意味で)

 小菓子は、マカロンとマドレーヌです。

 

 

 

 

普段、コース料理はなかなか食べられないので

この機会に味わえて、更に帝国ホテルの味を堪能出来て

良い経験になりました。

 

 

また、味わうにはいっぱい稼がなきゃな~と

モチベーションアップにもニヤリ

 

 

 

 

 

この日は、たくさん歩き、お腹もいっぱいだったので

この後シャワーを浴びて就寝しました。ふとん1ふとん2

 

 

 

 

 

旅行のスケジュール

【1日目】

AM10:00 出発

 

AM11:40 さわんど大橋到着(駐車場代1日700円)

 

PM12:03 さわんど大橋出発(片道2,800円)

 

PM12:20 上高地 大正池到着

 

PM2:05 上高地帝国ホテル到着

      チェックイン

 

PM2:40 上高地バスターミナル(お昼)

 

PM3:10 河童橋

 

PM3:20 明神橋へ出発

 

PM4:20 明神橋到着

 

PM4:30 明神池到着(雨が降り出す)

 

PM5:30 ホテルへ帰還

 

~休憩~

 

PM7:45 夕食

 

PM9:00 部屋に帰還

 

~就寝~

 

【2日目】

AM6:00 起床

 

AM7:30 河童橋へ出発

 

AM7:50 河童橋到着

 

~写真撮影・コーヒーブレイク~

 

AM8:30 ホテルで休憩

 

AM9:50 チェックアウト

 

AM10:00 ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ

 

AM11:17 さわんど大橋へ出発(さようなら上高地えーん

 

AM11:45 さわんど大橋到着

 

PM12:10 家に向けて出発

 

PM2:00 帰宅

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!