こんにちは、ゆ~かです。

 

 

USJ番外編!ということで爆  笑

 

わたしは、今回の旅行が1泊2日だったので

リュック1個と

サブバックとして巾着型のトートバック1個で行きました。

 

かなり持ち物を省いているので

ここで紹介しているのは必要最低限であることをご理解ください。

 

 

条件

・GW明けの平日

・天気は晴れ時々雨※実際はバス移動中雨、現地晴れ強風

・財布とスマホ(チケット)は必須だよ!

 

 

 

①着替え

下着一式、圧着ソックス、2日目の服(トップスのみ)

 

パジャマは、ホテルの備え付けを利用。

ズボンは両日同じで、トップスだけ変えました。

この時期は薄い服で良かったので、

一式をトラベルポーチMサイズに詰め込みました。

圧縮ポーチを使えばもっと薄くなったかなとも思いました。

 

 

②コスメ

普段使っているものを使いたかったので、

試供品を持っていきました。

また、普段からがっつりメイクをしているわけではないので↓

 



 

 

ASTALIFT UVクリア美容液化粧下地(ミニサイズ)

Vim BEAUTY クッションファンデーション

ミラノコレクションフェイスパウダー(ミニサイズ)

KATE デザイニングアイブロウ3D(デュアルカラー)

UG アイブロウペンシルBR-4

KATE リップモンスター(ダークフィズ ミニサイズ)

 

 

③日焼け止め

場所を取りますが、顔からだ兼用の大きいタイプを持っていきました。

服を着る前に全身に塗って2日間過ごしました。

 



↑擦れに強いとの口コミを見て。
 

 

 

④アクセサリー

イヤリングは、吹っ飛びそうだったのでネックレスだけ爆笑

 

 

 

 

⑤充電コンセント+ケーブル(モバイルバッテリー)

わたしは、バスの中でずっと充電していたので、

パーク内で利用しても50%は残っていました。

ただ、USJアプリをずっと起動していると、どんどん電池が減ってしまうようなのでモバイルバッテリーは必須だと思います。

 

 

⑥USJ地図

今回、USJは午後からインパだったこともあり、

周る順番を事前にある程度決めていました。

 

効率よく周るために、事前にUSJのマップをダウンロードし

A3のカラーコピーをして、行く場所に印

とだいたいの歩くルートを決めて行きました。(迷いそうだったので……)

マップにはトイレの場所も載っています。


 

結果的に、紙のマップを持っていくことでUSJアプリをほとんど起動せずに済んだので

スマホの電池もそこまで減らなかったのかなと思いました。

(!現地に紙マップはありません!)

 

 

⑦飲み物

USJ内に持ち込めるペットボトルは、約500mlが1本までのようです。

 

 

晴れていたら熱いだろうなと思い、凍っている水を1本と常温のお茶を1本持ってバスに乗りました。

常温の方は、バスの中ですべて飲み干して

凍っている方は、インパするときには半分溶けていたので

丁度良かったです。

(USJ付近の自動販売期は200円とか300円でした。)

 

行きのバスの中で飲み干すとは言え、2本持ちは意外とかさばります笑い泣き

途中のSAで買えば良いので皆さんは1本で十分だと思います。

わたしは、こまめに水分取らないとすぐ熱中症のような症状が出てきてしまうので不安で約6時間のバス移動は、2本持ちをしました。

 

 

 

 

 

⑧小銭

現金しか使えない場所もあるので、小銭は多少あると安心です。

わたしは、メダリオン(200円)をゲットするのに使用しました。

100円玉は必須ですね。

 

 

⑨レジ袋

わたしは、バタービールのマグカップを買う気満々だったので飲み終わったマグカップを入れるように持っていきました。他にもいろいろ使えるので2、3枚は持っていくと便利です。

 

 

 

持って行かなかった物

 

・傘又は日傘

平日でしたので、待ち時間も少なくすぐに建物の中の待機列に入れました。

天気予報を見ながら各自判断になるかと。

 

・帽子

被り物を現地調達する人はいらないと思います。

 

・ハンディ扇風機

友人は持って行っていましたが、当日は強風で寒いくらいでした。

こちらも天気予報を見ながら各自判断。

 

 

 

 

 

 

 

 

書き並べてみると、持ち物は天気に左右されるところが大きいですね。

ただ、現地にコンビニもあるし、パーク内で買えるものも多いので遠征組でも、そこまでがっつり用意していかなくても何とかなるのかなと今回久しぶりに行って思いました。

 

 


以上 持ち物紹介でした!!

少しでも参考になれば幸いです照れ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!