こんにちは、ゆ~かです。

 

前回に引き続き、USJに行ったレビューです。

 

 

夜のハリポタエリアが

きれいだと聞いていたので

18時以降にハリポタエリアへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、パワーアップした

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー」

を乗りにホグワーツ城に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口は40分待ちとなっていましたが、

あっという間に、荷物を預けるローカー場へ

 

 

その後も、乗り場までノンストップで

どんどん進むことができて、

実際待ち時間は、体感15分ぐらい?でした。

 

 

 

乗り場まで色々な装飾や仕掛けがあるので

もう少しゆっくり進んでも良かったかな?

とも思いました爆  笑

 

 

今は、キャッスル・ウォークが休止中なので

尚更そう思いました。

 

 

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー」は

 

一言でいえば”サイコー!!”です。

 

 

リアルな空の旅をしている感じも好きですが

何より、ハリーたちの声が耳元で聞けるのが

個人的にすごくうれしいポイントですラブ

 

 

 

完全に体が上を見上げる状態になるときや

映像もかなりスピード感があり

酔い易いひとは、酔い止め必須のアトラクション

ではあります。

 

 

わたしも、食後すぐに体験していたら

危なかったかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

体験後、外に出たら薄暗くなっていて

エリア全体が良い雰囲気に。

 

 

 

 

わたしは、バタービールのジョッキが欲しくて

買いに行ったら、

三本の箒が空いていたので

そのまま夕食に。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼に引き続き、お肉でしたが

ローストビーフとバタービールを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフのお肉はかなり厚切りで

食べ応えがありましたニコニコ

 

 

 

 

苦手なニンジンがたっぷりありましたが、

昼間食べておいしい!!!となった

じゃがいもの輪切りも

添えてあったので

サンドして何とか食べました笑い泣き

 

 

 

 

日が暮れてきた

ホグワーツ城

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 19時を過ぎていましたが

まだかなり明るい口笛

 

 

長野より西にあるからか

日が暮れるのが遅く感じました。

 

 

 

正直もっと居たかったですが

閉園30分前だったので

最後に期間限定のコラボグッズの

買い忘れがないように

ハリポタエリアに別れを告げて移動しましたえーん

 

 

 

 

 

正直、1日中居れるかも爆  笑

(注:体力が持てば)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!