こんにちは、ゆ~かです。

 

前回に引き続き、USJに行ったレビューです。

 

今回のUSJは、コナンをメインに行ってきましたが、

ミステリーレストランに行く時間はなく、、、、

 

 

 

その代わりではないですが、

レストラン系でコラボをしている

モンハンの「セリエナの食事場」へ行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身、モンハンはPSP3時代しか

プレイしたことがなく、

今のモンハンワールドは、YouTubeで実況プレイを

視聴したことがある程度の知識でしたが、

入り口からモンハンの雰囲気が出ており

すごくテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

13時頃に行きましたが

平日だったこともあり

5分も待たずに席に案内してくれました。

 

わたしは、料理を受け取ってから

自分で席を探すスタイルかと思っていたので

お店の人が席に案内してくれて、

席が確保できた状態で

カウンターで料理の注文をすることに驚きましたびっくり

 

料理を持った状態でウロウロする

必要がないのはありがたかったです。

 

 

 

 

 

わたしは、ビーフシチューが気になり

「セリエナ料理長の癒しプレート」を注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず写真は撮って

食べ始めたのですが....

 

 

 

机に座るときに、キャストさんが

ARがどうとかおっしゃっていて、

机にQRコードったのでこれかな?と読み取ると、

注文した食事にカメラを近づけて的なメッセージが。

 

 

どうやら、先に食べてしまった丸いプレート?を

カメラが読み取って、ARで料理長がおもてなしをしてくれる

仕様になっていたようです。

 

 

↑これ

 

 

 

(プレート邪魔だなって思って真っ先に食べたひとはわたしですガーン)

 

 

せっかくAR対象特別メニューだったのに....

 

これから行く皆さまは、お気をつけください。

(まぁ、リサーチ済みだとは思いますが...)

 

 

 

 

 

 

味は、どれもおいくて、

ビーフシチューは特に照れ

お肉トロトロでした!!

 

意外だったのは、じゃがいもがすごくおいしかったこと!!

柔らかくて塩加減も絶妙でした。

ぱさぱさしておらず、しっとりしていて

どうやって調理したんだろう?と

一緒に食べた友人と盛り上がりましたびっくり

 

 

ワンプレートでおなかいっぱいになったので

デザートを注文したい人は

自分のおなかの減り具合と相談しながら

注文する必要がありそうです。

 

 

 

食べ終わるころには

店内が落ち着いていたので

入り口正面にあるモニターに流れる

料理紹介の映像を

しばらく眺めていましたニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
店内の天井(風がふいていてタペストリーが常に揺れていました)

 

 

 

 


モンハン好きにはたまらない空間爆  笑

 

 

 期間限定と言わず、

常設して欲しいと思いましたおねがい

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!