こんにちは、ゆ~かです。

 

4月もあっという間に今日で最後となり、

時間が経つのが早すぎて着いていけていません笑い泣き

 

GW中とはいえ、今日は平日なので

朝から余計なクレジットカードを解約すべく

あれやこれやしていました。

 

 

ポイ活で登録したクレジットカード3社を解約したのですが

解約にもそれぞれ特徴がありました。

 

 

1社目(JCBカード)

ディズニータイプで絵柄がかわいい!っと作りました。

コロナ前だったのでこれからたくさん使うだろうから次年度から発生する年会費2,200円も気にならない...ハズだったのですがガーン 残念ながら今回お別れしました。

 

・・・解約はwebで簡単!myページから解約出来ました!

 

 

 

 

 

2社目(p-oneカード)

色々調べて、ポイントではなく支払額から自動的に1%引かれて請求されることに魅力を感じ、初めて作ったクレカです。その後、楽天経済圏であることを最大限に生かすべく楽天カードにほぼすべての支払いを集約し終えたので今回お別れすることになりました。(大変お世話になりましたおねがい

 

・・・解約は電話の音声ガイダンスで出来そうだったのに、クレジットカード番号と暗証番号を何度入力しても読み取れないとガイダンスが流れて...「おかけ直しください」を4回聞きましたプンプン

結局、「その他の問い合わせ」に電話してオペレーターさんに事情を話し解約しました。

 

 

3社目(ローソンPontaカードプラス)

ポイント目的で申し込みをし、何度か使用しましたが

今回お別れしました。

・・・解約は電話でオペレーターさんを通して解約。

ただ、フリーダイヤルがなかったので、通話料金が発生しています。20秒10円でしたが、お姉さんがゆっくり話すのと

解約理由を聞かれたり、

何やらでやたらと時間がかかりましたえーん

 

必要経費ですかね...


 

悪いことしているわけではないですけど、

オペレーターさんに毎回解約の理由効かれるのは

イヤですねえー

 

実際、時間的にはそこまでかかっていなくても、心労が合わさり、一仕事でした。

 

 

 

もし、ポイント目的でクレジットカードを作ろうとしている人がいたら、解約手順を確認してから申し込みをした方が良いかもしれません。

(というより、やらない方が良いかも笑い泣き

管理が大変ですから)

 

 

クレジットカードの解約がひと段落したので

次は、個人年金保険にメスを入れようとしています。

 

正直、NISAもやって401k(企業型確定拠出年金)も

掛けているので、保険で入っているよりその分

投資に回したいと考えています。

個人年金保険も結局60歳からの受取なので

それなら401kと変わらないよな~と。

 

多分、連絡すると保険のお姉さんから電話が来ますがショボーン

ちゃんと話を聞いて、自分の納得できる方法を取りたいと思います。

 

分散も大事だとは思うので。

 

 

 

 

 

明日は5月1日映画の日!!!!

今日は家の中のことも色々やって疲れたので

あしたは遊びます!!

とりあえず気になっている映画をはしごしようかなラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!